2009年3月10日火曜日

ランニング後のシャンプー

走った後、汗を流すお風呂は気持ち良いですよね。わたくしシャンプーは何となく、スカッとするのでずっとここ15年くらいサクセスシャンプーを使ってました。

最近でも、伊藤英明がさわやかに宣伝しているサクセスシャンプーで禿げ家計のわたくしも、最後まで抵抗していきたいとシャンプーに励んでいたのです。その介あって、30代に入ってもまだまだ頭皮は元気だと思い込んでいました。

そんな中、衝撃的なブログを奥さんから教えてもらいました。ショックショック大ショック。こんなことってあるのか。。。まずはそのブログを紹介。

美容室で働く美容師のシャンプー評価とヘアケアについての独り言: 花王サクセス薬用シャンプー エクストラクールの評価
こんな粗悪な成分ばかり入れて堂々と『薬用』『育毛』などと
謳っている時点で消費者をバカにしているとしか
考えられません。
しかも、厚生労働省から何もおとがめがないのが、
おかしいです。
やはり、大手メーカーだけに政治献金の関係などで
優遇されているのでしょうかね(´`;

今まではメーカー主体で販売してきたのでしょうが、
これからはユーザー主体で販売するべきだと思います。
食品偽装など最近、問題視されています。消費者の事は
考えず、メーカーの都合だけで粗悪な材料や成分を使い製造、
販売など行なってきた結果だと思います。
食品だけではなく、肌に直接触れるものに対しても厳しく
調査して消費者に公開するべきだと私は思います。


花王サクセス 薬用シャンプーの評価
指通り      ★★☆☆☆☆
使用感      ★★☆☆☆☆
毛穴洗浄度    ★★★☆☆☆
安全度      ★☆☆☆☆☆
総合評価     ★★☆☆☆☆ 

一般的には人気のある商品だと思いますが
成分的には、あまり良いとは言えませんので★2つの評価に
さてていただきました。



( ゚д゚)ポカーン


( ゚д゚)


( ゚д゚)


( ゚д゚)


(゚д゚)キキマシタ?


ショックすぎる。裏切られた。大切に使ってきたのに。馬鹿みたい。
詰め替えセットを買ったばかりだから、まだ大量にあるサクセス。捨てたい。。

まぁ、あんまり後悔してもしょうがないから、さっそく次のシャンプーを探すことにしました。このブログで一番評価が高い匠シャンプーは入手方法がめんどくさそうなので、コレで試してみることに。しようかなぁ。。

美容室で働く美容師のシャンプー評価とヘアケアについての独り言: PRO TEC HEADジェルシャンプーの評価

PRO TEC HEADジェルシャンプーの評価
指通り     ★★★★☆☆
使用感    ★★☆☆☆☆
毛穴洗浄度  ★★★★★☆
安全度     ★☆☆☆☆☆
総合判定   ★★★★☆☆ 

頭皮の画像を見ると、かなりキレイに汚れが落ちているのが
分かると思います。
毛穴洗浄度は大手のメーカーの割りには出来はいいと思います。
正直、期待以上でした。

ただ、【頭皮環境常正化システム】と謳っているならば
もっと安全で効果が期待される成分を使用したほうが
より良いと思います。


うーん。安全度が低いのが気になるけど、このシャンプーならマツキヨとかでもすぐに手に入りそうなので試してみようと思います。それともLUXにしようかなぁ。。。

美容室で働く美容師のシャンプー評価とヘアケアについての独り言: LUXスーパーリッチシャインシャンプーの評価

LUXスーパーリッチシャイン シャンプーの評価
指通り      ★★★★☆☆
使用感      ★★★★☆☆
毛穴洗浄度    ★★★★☆☆
安全度      ★★☆☆☆☆
総合判定     ★★★★☆☆ 

毛穴洗浄度は洗浄成分をあり得ないくらい配合しているので
結構キレイに落ちているようですが、安全性に関しては
あまりオススメしません。
使用感は結構良かったです。
指通りや香り重視でシャンプーを選ぶ人であればいいと思います。
身体や環境の事を考えるのであればオススメしません。


こっちの方が、安全度が★★なんだよねぇ。だからLUXにしようかなぁ。どちらも試してみるのもありかもしれない。禿げたくないからね。



今日も読んでくれてありがとうございます。
良ければ、ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


0 件のコメント:

【子育て】今月の子供【2024年03月】

  【子育て】産まれました【2012年02月】 【子育て】今月の子供【2012年06月】 【子育て】今月の子供【2012年07月】 【子育て】今月の子供【2012年08月】 【子育て】今月の子供【2012年09月】 【子育て】今月の子供【2012年10月】 【子育て】今月の子供【...