2009年3月9日月曜日

薬師池公園で梅を見る

7日(土)は天気が良かったので、花見に行きました。
どこか梅がきれいなところないかな、と探して見つけたのが、町田の薬師池公園でした。

嫁の祖父母を連れて、行きました。
場所は、googlemapで。


大きな地図で見る


大きな地図で見る

第一駐車場に車を駐車し、いざ出発。蓮の池が早速あるのですが、まだ何も咲いてなくて閑散とした雰囲気。。これは失敗したか??と実は思ってしまった。



でも、もう少し歩くと、梅が満開でした。遠くから見るととても華やかで春が来てるなぁと視覚で思いました。嗅覚では花粉さんの影響で毎日春は感じてますが。



梅って近くで見ると意外と質素。桜ほどの華やかさは無いなぁと思った。でも接写してみるときれいだった。




そういえば、梅を見に行くって言う行為がはじめてかも。やはり華やかなのは桜だった。寒桜って言う種類があり、それは満開だった。



この桜の木の下で、ミスタードーナッツを食べた。ポンデリングうまかった。
一通り花を見て、帰りました。とても暖かい日で良かったです。ただ、帰りは曇ってきて寒さを感じたりもしました。翌日のマラソン大会に備え、町田グランベリーモールで買い物をしてから祖父母宅へ帰りました。


今日も読んでくれてありがとうございます。
良ければ、ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


0 件のコメント: