2009年4月14日火曜日

【20090412】仙台旅行2

二日目。熟睡してしまった。朝起きて、オロナミンCを飲んで、昨日の残りフロッキシューを食べる。朝からうまい。満足してテレビを見ながらモンハンをやる。モンハン面白い。なかなか強くならないので、武器を売って、強化したら俄然強くなったので、結構進めることが出来た。

奥さんも起きたので、朝風呂に行くことに。相変わらず熱い湯だけど、目が覚めた。朝風呂は気持ちいい!そのまま向かいにある朝食会場へ。そういえば、チェックインの際は、朝食無しって言われたので、この価格ならしょうがないか、って思ってた。奥さんに届いた確認メールを見ると、しっかり「朝食あり」になってる。早速フロントで確認すると、やっぱり朝食ありだったらしい。フロントから朝食券を従業員が持ってきてくれた。

それで朝食会場に行くと、それほど朝食券のチェックをすることなく、中に入れる。これ意味無いじゃん、とか思いながらも最初はわからんよなぁ、とか思ったり。朝食会場はものすごく混んでいた。まぁ混んでいる時間に行ったのが悪いんだけど、混みすぎだなぁと思った。朝食は、普通に美味しかった。カリカリベーコンが美味しかった。

チェックアウトが11時だったので、余裕がある。と言うことで一眠り。笑っていいとも増刊号見たりしてた。笑っていいとも、面白い。11時近くなってきたので、チェックアウトすることに。チェックアウトもカードキーを箱に入れるだけなのでスムーズだった。トータルでとても良い宿だった。

で、トコトコ歩いて駅に向かう。メインの商店街裏にマトリヨーシカ(うろ覚え)を買った店があるとのことなので、そこを探しながら甘味を食べることにする。トコトコ歩いて、探すけど無い。ビームスとか見つけたけど、それは関係無いらしい。途中でナノユニバースで服を見たりした。ナノユニバースはどこでも、おされな感じだなぁと思った。じゃあ、甘味屋行くかってことで向かう。フォーラス付近にあると思ってたら勘違い。もう一本奥の商店街にあった。

甘味処 彦いち

ここの甘味食べるの二回目。もっと高いかと思ってたら意外と安かった。スタバとか行くよりもお得かもしれない。素敵なお店だ。食べたのは「白玉クリームあんみつ、ずんだコシ餡」を選んだ。


(白玉クリームあんみつ、ずんだコシ餡、黒蜜)

これ美味しかったー。黒蜜たっぷりかけて食べた。すぐに無くなった。奥でパフェを食べている人がいたんだけどこれもボリュームがあって美味しそうだった。お腹一杯になったので、そのままトコトコ駅まで歩いて戻ることに。今回は駅から球場行きのシャトルバスに乗って向かうことにした。試合は13時開始なので、30分後に試合開始だった。まぁ、それほど急いでは無いけど。ラズナー、謎だし。

球場に着くと、もうスタメン発表とか、国家斉唱とか、親子キャッチボールとか終わってた。プレイボール直前だったので、席だけ確認して、売店に行く。お腹があまりすいていないので、昨日と同じくフライパスタとチョリソを買ってみた。あとはジンジャーエールとビール。ビールうまい。(本当はなかなか売りに来なくてイライラしたけど割愛)

試合は、1回裏にいきなり、おかわり君中村にホームラン打たれてしまい、お先真っ暗になったが、鉄平や草野の活躍で同点に。7回にはジェット風船を飛ばす。何度やっても気持ちいい!!


(ジェット風船準備)


(飛ばす!)

そしてそして、いろいろあって、9回に満塁に!代打は「セギノール」セギノール・・・昨日はダメだったけど意地を見せてくれ。と思ったら左打席に入ってる。え?両打ちですか。器用さなんていらねーとか思ったけど、打て、打てと願ったら・・・・・・・打った!!うそ。打ったよ。やったー

と言うことで、勝ちました。やっぱり勝つと気持ちいい!最高だ。うれしい。また見に来たいと思った。今回は野球しか見て無いけど、とても満足度が高い旅行になった。帰りに、仙台駅にある利久で再度牛タン定食を食べた。やっぱり美味しい。仙台は食べ物おいしいなぁと改めて思った。野球も勝ったし、うれしいな。

帰りの新幹線は、MAXやまびこに乗る。意外にもガラガラ。マガジンとスピリッツを一気に読んで、モンハンやってたら到着した。東京駅から横浜駅までの東海道線はいつもだるくなる。これはしょうがないんだけど。でみなとみらい線で帰宅。

結論:とても楽しかった。また行きたい。仙台は近い。うまい。楽しい。ってことで。


またよろしくね。

0 件のコメント: