2009年4月13日月曜日

【20090411】仙台旅行1

楽天の開幕4連勝を受け、週末を利用して、仙台旅行に行ってきました。

4月11日(土)7時に起床して、8時に家を出ました。
みなとみらいジャックモールのマックで朝マックを食べる。初めてホットドックを食べたけどうまかった。一気に平らげた。そのまま、横浜駅まで歩いて、東海道線に乗る。奥さん寝てました。
東京駅に着いて、9時台の新幹線やまびこに乗車。
電車はそれほど混んでなく、快適。モンハンをずっとやってた。奥さんは寝てました。


(新幹線からの景色)

新幹線は快適。大宮で人がたくさん乗ってきたけど、特に問題無く電車は進む。仙台って近い。東京は暑かったけど、仙台は少しだけ涼しかった。東京の桜は葉桜になってたけど、新幹線で北に上がれば上がるほど、桜が咲いてくる。仙台は調度満開の桜だった。今年は桜を良く見る年だと思った。

まず、早く着きすぎたので、笹かまぼこを買う。笹かまを食べながら、球場へ行ってチケット交換しようと思うけど少し早いみたいなので、ヨドバシカメラで奥さんが買った携帯電話を実際に触ってみる。実際に機種を触らないで購入する奥さんはすごい!

docomo STYLE series SH-02A

これの、wood brownを購入。評価はなかなか良いみたい。覗き見防止ボタンもあるのはうらやましい限り。ヨドバシで見ていると、wood brownを触っている奥さんが、なにやら焦っている。僕が片手で開けたのを見て、「どうやったの?」とかテンション高めで聞いてくる。は?どうやって、って普通に開けたのだが。。

良く聞くと、奥さんは、モックを触ってた。モックって実際の機種じゃ無くて、モックアップと言う木型のこと。外見のイメージを伝えるもので実際に使えない。だから、開かないのは当然。そのモックを触って、あまりにも開けにくいことにあせったらしい。IT業界5年目なはずだが。。

それで、一通り見た後で、時間もあるから球場まで歩くことに。ぶらぶら歩いて、Navis発見。通り過ぎたら、球場が見えてくる。もう結構な人がいるみたい。チケット交換所で本日のチケットをもらう。でも今日の先発は長谷部。我々の予想では明日の先発は田中マーくん。そこで明日のチケットも買おうということになった。絶対マー君が明日の先発だと言う確信の元、チケット購入しました。

途中にある公園ではたくさんの人が花見をしてた。見事な枝垂桜があったので一枚写真を撮る。やっぱり満開の桜は素晴らしいなぁと思う。


(満開の枝垂桜)

時間あるので、買い物しようってことで駅に戻る。戻りがてら、お腹も空いてきたので、利久に入る。普通の定食で充分うまい。うますぎる。しかも野球のチケット見てたら、「今日のチケットですか?半券でドリンク一杯無料ですよ」と言われる。なんて素敵な。東京なら客が言うまで絶対に言わないはず。生ビールを頂いてしまいました。ありがとう利久。

お腹一杯になって、仙台の商店街を歩く。まず荷物を置こうってことで、ホテルを目指す。ホテルは

アパヴィラホテル<仙台駅五橋>

温泉も付いてる!!奥さんありがとう。温泉付いてるのはとてもうれしい。それに、新しめのホテルなのでキレイだった。下には24時間のコンビニもあるし、なかなか素敵だった。まだチェックイン開始では無かったので、荷物だけ預けて買い物に行くことに。

駅前には長い商店街があり、人通りも多い。仙台って都会だなぁって毎回思う。東京と変わらないじゃん。東京よりも便利かもしれない。ここにくれば、だいたい手に入るから。とか思って歩いていると、なぜかズーミン&チャーミンを発見!(名前はwikiで調べた)


(ズーミン)


(チャーミン、カメラ目線)

次に目指すは、11de9(イレブン・デ・ナイン)。渋谷にもあるんだけど、なかなか良いらしい。目指してとことこ歩く。途中で鼻パックを買って、11de9に到着。服見てたら、あっという間に13時になってたので、急いでタクシーに乗り、球場へ向かう。

球場に着くと、人はけっこう入っていた。親子キャッチボールや、スタメンメンバー紹介を見て、試合開始を待つ。始球式も終わって、いざ試合開始。


(試合開始を待つ)

試合は、なんというか、「セギノール、お前。。。」って感じだった。途中までは良かったが、9回でボコボコにされて負けてしまった。また負けた。たぶん実際の仙台で見る楽天の試合では勝ったの見たことない。と思う。俺が疫病神か??明日こそ!マー君で!って思ったら、先発がリズナーだって。誰?リズナー?もう負けたガッカリと、マー君ではないガッカリで明日の試合見るの辞めようかとさえ思ってしまった。

その後、テクテク歩いて、駅へ。駅ビルで洋服を見る。Spick and SpanやEDIFICEなどを見てると、なんかお腹が空いてきた。夜は、すし三陸前でセットを頂きました。大変おいしゅうございました。

その後、地下街でイチゴ買って、生どら焼買って、ミスドでフロッキーシュー買って帰った。ホテルまで歩いて、なんかとても楽しかった。ホテルにチェックインして、めちゃいけ見ながらビール飲む。ビールは球場で配ってた「ストレート」まぁ美味しかったかな?味の違いがよう分からん。そして風呂へ。お風呂めっちゃ熱かった。熱湯かっ!って思った。しかも893さんみたいな紋々がびっちり入った人と二人で露天風呂だったのでめっちゃ気まずかった。お風呂自体は、慣れてくれば気持ちよかった。サウナと水風呂あれば、もっと良かったのだが。それはしょうがないか。このホテル、この値段で温泉付きで朝食付きで新しくてきれいでコンビにもついてるから、次回もここが良いって思ってしまった。

そんな一日目。少し疲れたので熟睡だった。

続きます。

0 件のコメント: