2010年8月22日日曜日

【20100820~20100821】富士山登山

富士山登山行って来ました。

取り急ぎ箇条書きで。

・5合目から涼しい
・5合目から混んでいる
・富士山はどこでも渋滞。新宿みたい
・出発は14時。
・ランニングをしていれば、登ること自体は楽勝
・8合目までは問題なし
・8合目到着が18時くらい。
・山小屋で売ってるものは高い。「オロナミンC」400円。「CCレモン」500円。
・トイレも有料。別にきれいじゃない。
・高山病は恐ろしい。頭がガンガン。
・7合目くらいから寒い。8合目はもっと寒い。夜は寒すぎる。
・夜寝れない。頭いたい。吐き気もする。
・2時から再出発。
・ご来光をみんな目指すので、ずっと渋滞。ほんと渋滞。新宿。
・お年寄りのツアーが近くにあると渋滞発生。しょうがないけど、イラっと。
・少しずつ周りが明るくなってくると、周りのイライラがピークに。
・山頂到着時間は4時20分くらい。
・これだけ苦労して上がった山頂には、高速SA並みに売店が・・
・山頂、人が多すぎて歩くのも大変。
・「とん汁」800円
・雨が降らなくてよかった。ご来光待つとか雨だと無理。
・山頂、目いっぱい寒い。
・ご来光見れてよかった。4時40分くらいかな。
・くだりは、ひたすら砂利道を歩く。つまらない。
・5合目到着が8時55分。
・帰りの風呂は奇跡。ほんっとにさっぱりした。

五合目


もうすぐ8合目


宿到着


寝るとこ。狭い。


歩く人達のライト・ライト・ライト


明けるぞ


山頂の人・人・人


くだり


延々とくだり

0 件のコメント:

【子育て】今月の子供【2024年02月】

  【子育て】産まれました【2012年02月】 【子育て】今月の子供【2012年06月】 【子育て】今月の子供【2012年07月】 【子育て】今月の子供【2012年08月】 【子育て】今月の子供【2012年09月】 【子育て】今月の子供【2012年10月】 【子育て】今月の子供【...