2010年8月2日月曜日

【20100729】ケツメイシ Presents 「熱帯夜」 @ 新木場ageHa




まず、AM2時からって、、、ってことで参加躊躇しました。でもせっかくのお誘いなので、参加。
一旦家に帰って、22時くらいまで仮眠。オールに備えることに。奥さんに新木場にまで送ってもらった。ありがとう。とてもありがとう。 agehaって、STUDIO COASTじゃん!一緒なんだー!!最近クラブに対して疎いので、少々驚き。中に入ると、 人・人・人。

その人をかき分けて2階へ。関係者席はガラガラでなんだか申し訳ないなぁとか思った。恐らく僕が関係者の中では一番ケツメファンなはず。自信がある。0時に入って、ケツメまではずっとDJ見てた。FPMが出てきて一人で感動していた。FPM意外と受けてなかったけど一生懸命盛り上げようとしていたような。。。

video
始まる直前!FPMのDJ

そして始まります。セットリスト↓

1・祭り
2・痔持ち一代 MC 
3・三十路ボンバイエ
4・君にBUMP MC
5・お二人summer
6・メドレー     
   また君に会える      
   夏の思い出     
   よる☆かぜ~FPM disco tropicana~     
   サマーデイズ     
   太陽
7・仲間
8・ア・セッションプリーズ
9・カーニバル


感想としては、「はじまりの合図」ではじめて欲しかった。去り際ビールの話をしたなら「ビールボーイ」で締めて欲しかった。。でもいつまでも同じ出だしと終わりだとマンネリするから変えたりしてるのかなぁとか思ったり。「痔持ち一代」すげーよかった。「カーニバル」はやはり今後の締めの鉄板か?

なんだか、やって欲しい曲とか自分的に盛り上がる曲が古目なので、すっかりオールドファンなのかなぁと思ったりした。夏メドレーとするならば、「夏とビールとロックンロール」も入れて欲しかった。カップリング曲だから知ってる人少ないか。

久々のクラブ、久々のオール。久しぶりで楽しかった。でも当分いいや。

0 件のコメント: