2013年3月18日月曜日

MM34街区「MARK IS みなとみらい(マークイズみなとみらい)」地下1F_33店舗


◆フロア案内
------------------------------------------------------
6F:エンターテインメント
5F:エンターテインメント
4F:ショールーム:レストラン・フードコート
3F:趣味・生活雑貨とキッズファッション・玩具・家電のフロア
2F:レディス・メンズファッション・雑貨のフロア
1F:セレクトショップとインテリア・アウトドアなどの高感度ライフスタイル提案フロア
B1F:生鮮・惣菜・スイーツなどの食料品フロア
B2F:大型スポーツ専門店・ドラッグストア・生活関連サービスのフロア
B4F:雑貨・コスメ・美容サービス・コンビニ・カフェが集まるシティコンビニエンスのフロア
------------------------------------------------------



本日は、地下1Fからご紹介いたします。

------------------------------------------------------
地下1階紹介
生鮮・惣菜・スイーツ等バラエティ豊かな専門店を集めた食料品フロア33店舗(物販28店舗・うち食物販27店舗、飲食5店舗)


周辺にお住まいの方やお勤めの方のデイリーニーズをサポートする、みなとみらいエリア最大級の食品フロア。グロサリー専門店として「京急ストア グロッサリーマーケット」・青果専門店の「澤光青果」・精肉専門店の「タカギフーズ」・鮮魚専門店の「東信水産」を集積した生鮮ゾーン、量り売りのMini oneを併設したベーカリーカフェの「ドンク」、輸入食品の「カルディ コーヒーファーム」が顔を並べます。

また、お土産として定番人気の「横濱フランセ」や洋の素材を取り入れた創作和菓子店「濱うさぎ」、茅ヶ崎の人気店「シフォンケーキムムス」など、フロア内33店舗のうち11店舗は神奈川由来の店舗です。

北海道の美味しい乳製品を揃えた「町村農場」、軽井沢の老舗和グロサリーの「酢重正之商店」、関東初出店のコロッケ専門店「コロッケと、、、神戸水野家」など全国の人気店もお目見えし、この街に遊びに来た方の手土産やショッピング途中のご飲食・休憩ニーズにもお応えする、気取らない食料品マルシェです。
------------------------------------------------------



27.タカギフーズ
首都圏を中心に、食肉専門店29店、惣菜専門店2店を展開しています。 お客様の食卓に安心安全をお届けするのが当社の使命です。プロの厳しい目で産地→食卓を責任もって管理してます。

専門店として、ハイクオリティーからリーズナブルな商品を提供します。









28.東信水産
荻窪に総本店を構える東信水産株式会社のホームページ。生鮮魚介類の販売事業を中心にレストラン事業や宅配デリバリー事業など食品(主に海産物)を扱う会社です。

鮮魚専門店ならではの「魚」の美味しさ「魚」のすばらしさをご提供いたします。






 29.澤光青果
澤光青果では、自らセリに参加し目利き揃いのエキスパート達が、その時の旬を東洋一の大田市場にて鮮度・品質の良いものをセレクトし、皆様の食卓にお届けしてまいります。

「新鮮」「美味しい」「安い」と三拍子揃った「澤光青果」です。







 30.京急ストア グロッサリーマーケット
 京急ストアは、「食の安全・安心」をすべてに優先し、地域のお客様に、普段の暮らしの中で、「期待され、満足いただける店」づくりを通して、「繰り返しご来店いただける店」を目指します。

毎日の食品をお買得価格で。





31.酢重正之商店
酢重正之商店は、日本の伝統食材に視点を当てた商品をご提案して参ります。

軽井沢の味噌・醤油屋、酢重正之が新しい和調味料、和グロサリーを提案。














32.カルディコーヒーファーム
こだわりのオリジナルコーヒー豆30種をはじめ、見ているだけで楽しくなるような世界各国の珍しい食材やお菓子、ワイン、チーズ、スパイスなどが所狭しと並んでいます。店頭でサービスをしているオリジナルブレンドのコーヒーを飲みながら世界の食材巡りの旅を。

コーヒーと輸入食品のワンダーショップ






33.ルピシア
ルピシアでは旬の紅茶、緑茶、烏龍茶はもちろん、オリジナルのブレンドティー、フレーバードティーなど、世界中のお茶をご紹介しております。お茶の種類や決まったスタイルにとらわれず、世界に向けて新しい自由なお茶の文化を発信してまいります。

世界中の産地から選び抜いた高品質なお茶をお届けします。














34.ビアードパパ
いつもできたて、作りたての美味しさを。

出来たて作りたてのシュークリーム専門店。







35.口福堂
保存料・人工甘味料・香料を使用せず、素材の本来持つ自然の味を生かして自然が恵んでくれたおいしさを大切に、ひとつひとつ手作りしています。

昔ながらの素朴な懐かしい味をそのままに。











36.はなまるダイニングセレクト
"Restaurant Meal Replacement" 選べる楽しさと、出来たての喜こび、美味しさの感動がいっぱい。

身体の中から元気になれる美味しさと笑顔あふれるセレクトメニュー







37.中華惣菜 東方紅
本場中国から招聘した一級コックが腕を振る舞い、本格中華料理をお値打ちな価格で提供致します。中華惣菜・弁当・点心類を冷凍品を一切使わず全て店頭で手作りし、お客様に常に新鮮な中華料理を提供すると共に安心をもお届け致したく想います。

店内厨房で鍋を振り、出来立ての料理を提供





38.鶏陣
国内産の鶏を使用し、ブランドだけにこだわらず季節に合わせて都度最高の品質がご提供できるよう、 生産地も吟味しています。店内厨房で一本一本丁寧に串打ちした焼鳥は自家製のたれでふっくらジューシーに仕上げます。

常に来店されるお客様の喜びと幸せを考えています。










39.コロッケと、、、神戸水野家
手間暇をかけた昔ながらの製法を忠実に守り、一つひとつ手づくりした、シンプルなコロッケ。製法へのこだわり、そして国産の食材へのこだわりを大切にし、お客様に変わらぬおいしさと安心をお届けしております。

関東初出店、関西では28店舗展開のコロッケの水野家。







40.ムンバイ
インド大使館御用達 - 日本で一番インドに近いインド料理店ムンバイで、本物のインド料理を体験して下さい。

インド大使館御用達のムンバイが、みなとみらいに初出店します。






41.韓美膳DELI
カジュアルなコリアンレストラン「韓美膳」(ハンビジェ)。定番のビビンバやスンドゥブ、大人気のサムゲタンなど、ヘルシーな韓国料理をバラエティ豊かに提供いたします。

手作りキムチ・ナムルを始め、韓国惣菜・弁当を取り揃えてます。








42.ケンタッキーフライドチキン
安心できる素材を使い、店舗で手づくりするできたてのおいしさを最高のサービスとともにご提供する。1970年に日本で創業して以来、KFCグループが貫いてきたこの姿勢を、私たちは“FHH&H=Fresh(新鮮)・Healthy(安全で健康的)・Handmade(手づくり)そしてHospitality(おもてなしの心)”と呼んでいます。

お買い物途中のお食事や休憩にお気軽にご利用ください。







43.Ogada 五嘉茶
ogada(オガダ)とは2009年に生まれた韓国発の”ogada五嘉茶(オガダゴカチャ)”。韓国で古くから親しまれた伝統的なお茶「韓方茶」のイメージを一新し、手軽に楽しめるカフェスタイルで提供したことから注目を集めているカフェブランドです。

韓方茶カフェ「Ogada 五嘉茶」日本初出店






44.金山新吉
「金山新吉商店」です。良いものを良い価格で。台所用品(キッチン用品)のことなら当店へお任せ下さい。

「あらゆる人のために」食の豊かさをお届けするキッチンショップです。






45.ドンク
株式会社ドンク(英称:DONQ Co.,LTD.)は、兵庫県神戸市に本社を置く製パン業者である。 創業者の性格が猪突猛進するドン・キホーテ(Don Quixote)に似ていた事が店名の由来である。

本格的なフランスパンなど、焼きたての商品をご提供いたします。






46.SILSMARIA
生チョコという名で世にでた最初の一粒。
1988年、寒い夜のこと、シルスマリアの厨房で、どこにも無い、全く新しいタイプのチョコレートが完成しました。ショコラティエが、そのチョコに、生チョコという商品名を付けたことが、のちの生チョコブームへとつながって行きます。もちろん、現在使われている、この『生チョコ 』という言葉もその当時、シルスマリア で生まれた言葉です。

生チョコ発祥の店。







47.シフォンケーキ ムムス
大切に育てられた野菜や果物は、身体に健康ということだけではなく、
たくさんの生産者の想いが伝わってきます。
単純だけど、簡単ではない。でもきっと,地球と未来と繋がっている食だから・・・
そんなことを考えながら、ムムスもひとつひとつ大切につくっています。

自然の美味しさ感じる、しっとりふわふわ本物のシフォンケーキ。





48.横濱ありあけ
横浜銘菓「ありあけのハーバー」製造・販売。ありあけは横浜の歴史と文化と異国の香りを乗せた洋菓子を全国へお届けします。横浜のお土産に是非お買い求めください。

笑顔の真ん中に横濱ハーバー








49.横浜くりこ庵
尻尾の先までたっぷりと入った「あん」とふわふわふんわり柔らかい食感の生地が特徴の「くりこ庵」のたい焼き。「くりこ庵」という社名のごとく栗がいっぱい入った看板商品「くりこあん」をまずは是非ご賞味下さい。

頭から尻尾まで「あん」がたっぷり入った横浜くりこ庵のたい焼き。









50.濱うさぎ
質を第一にし、お客様に「美味しい」と思って頂けるよう製造、販売においてお菓子を衛生的に保ちお客様に心から楽しんで頂き、社会を明るくしていけるような接客サービスを行います

うさぎのモチーフが沢山。若いお客様にもご満足頂けるお店です。






51.ピエモンティーノ
アイリッシュパブ・イタリアンレストラン経営 フードコミュニケーション

あなたの食卓をイタリア食材で豊かにします。



52.終夜灯
南麻布にある会席料理店

懐石料理店「終夜灯」プロデュースの惣菜と洋菓子の新業態。










53.町村農場
町村農場創業者のアメリカ仕込みのレシピをもとに、長く自家用に製造してきたアイスクリームを皆様にお届けできるようになりました。

美味しさは素材の力です。






54.ワッフル・ケーキの店 R.L(エール・エル)
 エール・エルのワッフルは、「日本のワッフル」です。
私たちは、ヨーロッパのワッフルをそのまま日本に広めるのではなく、
日本人の感性で新たに創り出したワッフルを、日本から世界に発信することを目指しています。

神戸のワッフルケーキ専門店。ふっくら焼き上げた生地が自慢です。








55.カファレル
カファレル(かふぁれる)|1826年創業のイタリア・トリノの老舗チョコレートブランド「カファレル」は、古くからヨーロッパ各地の皇室や貴族御用達チョコレートとして認められています。

イタリアらしいカラフルなデザインが人気のチョコレートショップ








56.横濱フランセ
洋菓子のフランセ. フランセメインのページへ. 「心をこめた、お菓子づくり。」 私たちは「楽しさと夢を伝える洋菓子」の創造企業です。

地元横浜ブランドとして、お土産にも大変喜ばれます。









57.ふらんすやま
横浜洋菓子店 ふらんすやまの焼き菓子,生チョコ,フルーツゼリー,スポンジケーキは特選銘菓です。

横浜といえば「ふらんすやま」、「ふらんすやま」と言えば洋菓子!!







58.VEGE Kitchen
野菜が持つ美容効果を5つに分類。栄養士の監修のもと、料理研究家とベジキチの料理人によって、味・カロリー・栄養バランスにこだわり、5つの効果に合わせたメニュー作りをしています。野菜たっぷりの日替わりのお惣菜をお手頃な価格でどうぞ!

「カラダの中からキレイになれる」野菜が主役のデリカテッセン。






59.ギョウザキッチン
ひとりで気軽に食べたい”女性にも. “素材”にも“調理法”にもこだわり. お好みや気分で選べる“2つの味”. 今までにない“新感覚”餃子メニュー. あの“秘密のスープ”を使ったメニューも登場

大阪名物「豚まん」「どうとんぼり餃子」、一つ一つ手作り!

















【20100907】MM34街区
【20130208】MM34名称決定「MARK IS みなとみらい(マークイズみなとみらい)」 
【20130307】MM34街区「MARK IS みなとみらい(マークイズみなとみらい)」全189店舗決定!!
【20130308】MM34街区「MARK IS みなとみらい(マークイズみなとみらい)」地下4F_22店舗 
【20130318】MM34街区「MARK IS みなとみらい(マークイズみなとみらい)」地下2F_4店舗 
【20130318】MM34街区「MARK IS みなとみらい(マークイズみなとみらい)」地下1F_33店舗  



0 件のコメント: