2012年4月23日月曜日

Mr.Children TOUR POPSAURUS 2012

すごい良かった!寒かったけど。ドームっていう名前にだまされた。

11時に家を出発。子供を義父母に預けて、いざ西武ドームへ。
途中ココ壱番屋でチキンカツカレーを食べる。これおいしいね。お腹いっぱいになった。辣韮もおいしかった!すこし胸焼けしたけど。

寒いからって、途中のイトーヨーカドーで冬物を買おうと思ったら当然売ってない。春物が並んでいた。まあ当たり前だけど、少しは売ればいいのに。ヒートファクト。そのまま16号を北上。渋滞にハマる。そこで奥さんに運転を交代してもらうことに。しかしイオン渋滞って怖いってことがわかった。

そして西武ドーム到着。雨はけっこう強く降ってる。twitter見ると「めっさ寒い」と書いてある。そこでまずは駐車場を探す。公式駐車場「満車」、近くの野球の時とめる空き地の駐車場「満車」やべぇ。。ここでやばさ倍増。え?おい?駐車場無いんじゃない??まさかの所沢戻り?

と思いながら、ぐるぐる廻る。すると椅子に座ったおっさんが誘導してる。おお!空いてるのか!と思ったら普通の道路に出た。無いみたい。諦めかけたその時、少し空きスペースがあるところに車が並び始めてる。「ココいけんじゃね?」ってことで並んでみる。

「1,000円ね~」と言われ、無事に駐車場をget。30分くらい車で待機することに。だって寒いから。西武ドームってドームっていうけど、吹きっ晒しなのね。雨が当たらない程度に思っておいたほうがいい。結論、めっちゃ寒かった。もう底冷えする感じ。桜井さんも半袖で寒くなかったのかなーと思った。

ミスチルのライブは始めてだった。高校の時から聞いてきた、高校も大学も浪人も大学も社会人もずーっと聞いてきた。マニアな聞き方じゃないけど、ずーっと聞いてきたのは確か。救われた曲もいくつかある。その曲を実際に聞くと涙ぐんでしまった。年だな。おっさん。

でも、ニシヘヒガシヘとか光の射す方へとか、大学新歓の時みんなで大騒ぎしてたのとか、ほんとうに毎日辛かった時、毎朝家を出る時に蘇生を聞きながら歩いた日々とか。すごく鮮明に思い出された。今の環境はその時と比べれば楽すぎる。毎日頑張ってきてよかったなーって思った。音楽ってすごいと思った。

でも寒かったー

ミスチル良かったわー。最近だとsenseも良かったけど、やっぱ昔の楽曲がいいわ。歌詞完璧に覚えてるし。イントロだけでゾクっとくるし!

遠かったし、寒かったし、風邪っぽかったしで体調は最悪だったけど、行ってよかった。ミスチルが活動休止、解散とかの噂もあるので、これが最初で最後のライブになるのかも。こういうセットリストでライブするのは次は早くても10年後だろうから、もしその時が来るならまた行きたいなー。





という訳で、セットリスト






Mr.Children TOUR POPSAURUS 2012


01. エソラ
02. 箒星
03. youthful days
04. LOVE
05. GIFT
06. Everything(It's you)
07. デルモ
08. End of the day
09. 終わりなき旅
10. Dance Dance Dance
11. ニシエヒガシエ
12. フェイク
13. 365日
14. しるし
15. くるみ
16. Sign
17. 1999年、夏、沖縄
18. ロックンロールは生きている
19. Roundabout~孤独の肖像~Worlds end
20. Worlds end
21. fanfare
22. innocent world
---encore---
23. ラララ(弾き語り)
24. 彩り
25. 光の射す方へ
26. overture~蘇生
27. 祈り~涙の軌道


0 件のコメント: