2022年3月16日水曜日

【子育て】今月の子供【2022年01月】












【子育て】産まれました【2012年02月】

【子育て】今月の子供【2012年07月】
【子育て】今月の子供【2012年08月】
【子育て】今月の子供【2012年09月】
【子育て】今月の子供【2012年10月】

【子育て】今月の子供【2012年11月】

【子育て】今月の子供【2012年12月】 

 
【子育て】今月の子供【2013年01月】
【子育て】今月の子供【2013年02月】

【子育て】今月の子供【2013年03月】
【子育て】今月の子供【2013年04月

【子育て】今月の子供【2013年05月

【子育て】今月の子供【2013年06月】

【子育て】今月の子供【2013年07月】

【子育て】今月の子供【2013年08月】

【子育て】今月の子供【2013年09月】
【子育て】今月の子供【2013年10月】

【子育て】今月の子供【2013年11月】

【子育て】今月の子供【2013年12月】 

 
【子育て】今月の子供【2014年01月】
【子育て】今月の子供【2014年02月】
【子育て】今月の子供【2014年03月】
【子育て】今月の子供【2014年04月】 
【子育て】今月の子供【2014年05月】
【子育て】今月の子供【2014年06月】
【子育て】今月の子供【2014年07月】

【子育て】今月の子供【2014年08月】

【子育て】今月の子供【2014年09月】
【子育て】今月の子供【2014年10月】

【子育て】今月の子供【2014年11月】 

【子育て】今月の子供【2014年12月】

 
【子育て】今月の子供【2015年01月】
【子育て】今月の子供【2015年02月】 

【子育て】今月の子供【2015年03月】

【子育て】今月の子供【2015年04月】

【子育て】今月の子供【2015年05月】

【子育て】今月の子供【2015年06月】
【子育て】今月の子供【2015年07月】
【子育て】今月の子供【2015年08月】
 

【子育て】今月の子供【2015年09月】
【子育て】今月の子供【2015年10月】
【子育て】今月の子供【2015年11月】
  

【子育て】産まれました2【2015年12月】 
    
【子育て】今月の子供【2015年12月】
 
【子育て】今月の子供【2016年01月】
【子育て】今月の子供【2016年02月】
【子育て】今月の子供【2016年03月】
【子育て】今月の子供【2016年04月】
【子育て】今月の子供【2016年05月】
【子育て】今月の子供【2016年06月】
【子育て】今月の子供【2016年07月】
【子育て】今月の子供【2016年08月】
【子育て】今月の子供【2016年09月】
【子育て】今月の子供【2016年10月】  
【子育て】今月の子供【2016年11月】
 
【子育て】今月の子供【2016年12月】  

【子育て】今月の子供【2017年01月】
【子育て】今月の子供【2017年02月】

【子育て】今月の子供【2017年03月】
【子育て】今月の子供【2017年04月】
  
【子育て】今月の子供【2017年05月】

【子育て】今月の子供【2017年06月】

【子育て】今月の子供【2017年07月】 
【子育て】今月の子供【2017年08月】

【子育て】今月の子供【2017年09月】 
【子育て】今月の子供【2017年10月】

【子育て】今月の子供【2017年11月】 
【子育て】今月の子供【2017年12月】


【子育て】今月の子供【2018年01月】

【子育て】今月の子供【2018年02月】 
【子育て】今月の子供【2018年03月】
【子育て】今月の子供【2018年04月】
 
【子育て】今月の子供【2018年05月】
 
【子育て】今月の子供【2018年06月】
 
【子育て】今月の子供【2018年07月】

【子育て】今月の子供【2018年08月】
  
【子育て】今月の子供【2018年09月】 
【子育て】今月の子供【2018年10月】
 
【子育て】今月の子供【2018年11月】 
【子育て】今月の子供【2018年12月】
 
【子育て】今月の子供【2019年01月】

【子育て】今月の子供【2019年02月】

【子育て】今月の子供【2019年03月】
【子育て】今月の子供【2019年04月】
【子育て】今月の子供【2019年05月】
【子育て】今月の子供【2019年06月】
【子育て】今月の子供【2019年07月】
【子育て】今月の子供【2019年08月】
【子育て】今月の子供【2019年09月】
【子育て】今月の子供【2019年10月】
【子育て】今月の子供【2019年11月】
【子育て】今月の子供【2019年12月】



【子育て】今月の子供【2022年01月】




CHONAN:9歳11ヶ月  JINAN:6歳1ヶ月 SANNAN:8ヶ月


CHONAN

・けん玉との出会い

金沢に帰省した時、劇的な出会いがあった。それがけん玉。今までもやったことはあるはずなんだけど異様にハマった。もうずっとやってる。最初は温かい目で見ていたけど、あまりにもずっとやっているので、「もういいよ」と言ってしまうぐらい。

本人、まず横の大きめのところに置くことができてかなり嬉しがっていた。なんか歌いながらやっている。ずっとやっている。何度も何度もやっている。すごく楽しいらしい。集中力半端ない。やっぱり好きだとすごいんだな。驚いたよ。




・オリジナルソング

なんかオリジナルソングを歌ってくれる。寝る前に。ベットの3階から。カスカスの声で変なオリジナルソングを歌う。全身クネクネ點せながら歌っているんだろうなと想像できる。ノリノリでやっている。毎回違う歌。少し気持ち悪い。でもそれ以上にめちゃくちゃ笑える。寝る前に大笑いできるのでとても健康的だなと思ってる。




・3階で寝ること

2段ベットの2段目を「3階」と呼んでいる。いわゆる1F部分にもベットがある3段ベットなので。その3階でCHONANは寝ているんだけど、どうしても一人で寝るのが寂しいらしい。毎晩毎晩「誰か来て」「寂しい」「寝られない」という。

そして、1階と2階にいる我々と話しているんだけどいつの間にか静かになってる。5秒前まで普通に話していたのに3階見に行くと熟睡している。本当の熟睡。こいつ本当に寂しいのかよと思うぐらいに寝ている。ビビる。




・寅太郎の歌

さて、今年の0655干支の歌は「寅山寅太郎」という歌。寅なのでもっと勇ましい歌かと思いきや吹奏楽調の楽しい感じ。寅太郎が初めてのコンサートでソロを成功させる歌。これをCHONAN、JINANは大いに気に入り歌うようになってきた。

CHONANが歌うと相変わらずカスカスになっていくのだが、この歌の最大の盛り上がりと共にカスカスになっていくところが涙が出るぐらい面白い。「いーけ寅太郎!」「オーケストラの」「仲間と」「息を」「合わ」「せて」・・・・「やーあったやあたよ寅山寅太郎」

というところは何度聞いても最高だ。そしてこのCHONANを真似するJINANもまた最高だ。




・けん玉けんたろう

金沢でけん玉にハマって以来、毎日けん玉を行っているんだけど、「けん玉けんたろう」として歌を歌いながらけん玉をやりはじめた。「YouTuberになる?」と聞くとまんざらでもない感じ。でもこれを記している現在だとけん玉熱が急速に冷めているようにみえる。

もはやSANNANが舐める道具に。




・ナンプレとの出会い

ナンプレとも出会った。何かのテストでやって楽しかったみたいで本屋で購入。移動時間もずっとやってる。初級はそこまで苦労せずにクリアでき、達成感もあるみたいでとてもハマっている。1日1回時間を測って一生懸命やっている。

電車でもやっている。とにかく楽しいみたい。こいつ集中するときはすごいんだけど飽きがくるのも最近は早い。まあたくさん色々なものに触れて楽しんで欲しい。



・読書(絶体絶命)

読書にはまった。(すぐにはまって、すぐに飽きるのでどこまで続くかわからないけど)まだキッズ文庫。絶体絶命シリーズと逃走中。本人的には逃走中の方が好きなんだけど、シリーズ全部読んじゃってるので、次は絶体絶命シリーズらしい。全部で10巻あるなかで現在7巻まで読破。すごい集中して読んでいる。

いちご狩り行かない分で本を買い、ポイントが溜まれば本を買う。ゲームは諦めたみたいであまり(俺の前では)やりたがらない。まあ友達もAPEXでスプラトゥーンをやってくれないのも大きいみたい。スプラトゥーン仲間ができればまた変わるんだろうけど。




・APEX

友達がみんなAPEXをやっているようだ。CHONANのswitchにはまだインストールされていない。みんなでゲームしに遊びに行っても、みんなAPEXやってるのでソロプレイでスプラトゥーンをやっているとのこと。

その強さがあればいいんじゃね?とか、そもそもその状態なら遊びに行く意味なくね?とか思いつつもさすがに不憫なのでインストールしてあげた。これ系のゲーム、流石に容量も大きいのでいくつか使ってないソフトをアンインストールしてインストール完了。

ついでに少しだけチュートリアルを遊んでみた。するとうーんという感じ。この荒野行動、Fortniteに通づるゲームなかなか体に合わないなと思う。スプラトゥーンでも疲れてしまうのでけっきょく遊ばないんだよね。

まあCHONANには関係ないので、「インストールしといたよ」というと「えっ!ありがと!」と言って喜んでいた。




・シュガーパンうめー

ポンパドールだっけ?ミニクロワッサンが売っているところに小さいシュガーパンが売っている。友達の家でおやつで食べて感動したらしくどうしてももう一度食べたいと言う。探してみると桜木町駅に売っているのを発見。散歩の帰りに買った。

すぐ食べたいとのことで桜木町駅の前の広場で食べだす。「うめー」「うますぎる」「食べ放題にいきたい」と大絶賛。ちなみにこの「食べ放題に行きたい」は、いちご狩りに参加出来ないことに対して、この食べ物なら食べ放題の元を取れると主張していることを意味する。

彼の食べ放題でいけそうなのは「かりんとう饅頭」と「シュガーパン」ということは分かった。




・お年玉で絶体絶命

お年玉を単純に没収するのでは無く、使わせてみることに。ゲームまでは買えないので本を買うことに。とにかく「絶体絶命」と「逃走中」が大好きみたいで全部揃えたいと言う。まあ本読むのはいいと思うよ。想像力つくし。

小遣い制でも無いので欲しいものは全部買えるわけではない。だからこそ欲しい物買えばいいと思う。しかしCHONANもJINANも「欲しい物無い」とよく言う。これがZ世代なのか、いやその次世代なのかはわからないけど欲しい物無いってどういうこと?ってよく思う。俺が子供の時なんて物欲にまみれてたけどな。




・犯人は誰だ

「犯人は誰だ」というカードゲームを買っていた。どこで知ったか分からないけど毎日到着を心待ちにしていた。「今日くる?」「いまどの辺?」など。到着するとなかなか心理戦なカードゲーム。JINANがルールイマイチ分かりきってないので心理戦まで行ってないのが残念ではあるが、カード配分などがうまくいくとけっこう楽しく遊べる。

ただ、このゲームは5人以上のほうが面白いし、大人であればあるほど面白いと思った。現に我が家だと最初遊んだけど以降は稼働率は低いかな。もう少しあとに遊ぼう。




・朝、お腹が空いて起きる

朝、「あーお腹すいた」と言って起きてきた。そうか空腹で目が覚めるか。夜あれだけ食べたのになかなかすごいな。成長期突入中。日に日にガタイが良くなっていくのを感じる。ハマるとすごい食べる。かといって、たくさん用意した日ほどそんなに食べない。そういうもんだ。




・バタフライ

平塚のプールに行ったとき練習中のバタフライを見せてくれた。まだ重い。顔と手が上がりきっていない感じがした。でもバタフライにはなっていた。ちなみにクロールと背泳ぎ、平泳ぎのフォームはとてもキレイで感心する。

バタフライからYSCなのでどうかなと思ってたけどまだフォームではなく手の動かし方に問題がありそうなので頑張ってほしい。水泳は続けてほしいなと思うけど、本人が嫌ならしょうがない。自分で決めろ。




・本物の職人のかりんとうまんじゅう

平塚のプール帰り道、味噌ラーメン屋さんに向かったんだけど30分ほどかかることに。かなりお腹空いている状況で「おいしいかりんとう饅頭がある」とのことで立ち寄ることに。お腹ペコペコのCHONANは食べるなり、「うめー」「本物うめー」「美味しすぎる」「本物の職人のかりんとう饅頭おいしい」「この食べ放題に行きたい」と大絶賛。

もともと和菓子を好む子供だけど、本当に美味しかったみたい。確かに雑な甘さじゃなくて丁寧な優しい甘さで美味しかった。この子、味にはうるさいので久々に本物を食べたという感じだろうか。褒め方が半端なかった。



JINAN

・2本目歯が抜けそう

さて、2本目、前歯の下側が抜けそうになってきている。グラグラ。本人気になるらしく(当然だけど)ずっと気にかけている。「もう抜けそう」と言っているので触ってみるとそこまでグラグラでもない。「いつ抜ける?」と聞くので「金曜日ぐらいじゃない?」という。(この会話は日曜の夜。)

すると、「あと○日で抜けるねー」という。カウントダウンが始まった。毎日毎日きにしている。まあ歯が抜けるってすごいことだよな。分かるよ。とにかく毎日気になってしょうがないみたい。まだ2本目。いつか抜けるからゆっくり待て。




・トリートメントと洗顔

お風呂の時、顔はボディソープで洗うのでは無く、専用の洗顔料で泡立てて洗っている。シャンプーしたあと、トリートメントをつけて、少し時間をおいてから洗い流している。美に対しての意識が非常に高い。なぜこうなったのかよく分からないんだけど本人は当然のように使っている。確実に自分が可愛く、イケメンなのを知っている。こいつモテそう。




・雪遊び(金沢)

正月、初めての帰省。いつもは平塚なんだけど今年はコロナもあり金沢へ。珍しく大雪。交通公園でも膝までの雪。これはすごい。久々にこんだけの雪を見た。家の前雪かきして公園で遊ぶ。JINANは今回の金沢で一番楽しかったのは雪遊びと言うくらいに気に入っていたみたい。

ソリで滑って、雪玉投げて、雪だるま作って。田んぼで走って、顔つけて、新雪に倒れて人型作る。とにかく楽しかったみたい。こっちは寒いだけなんだけどJINANは100円ショップで買った手袋を「温かい!」と言ってずっと使ってた。かわいい。

雪の体験させることができて良かった。まだスキーとかは出来ないけど、触れているだけで良い経験になったんじゃないかなと思う。





・横浜の積雪

金沢から帰ってきた2週間後かな。関東で10年ぶりぐらいの大規模な大雪が発生した。ここまで積もるのは本当に久しぶりで横浜でも10センチぐらい積もった。保育園の友達は大はしゃぎで雪玉など投げて遊んでいたそうなんだけどJINANはあまり興奮もせず「寒い」というだけだったらしい。

理由を聞くと、「みんなこのぐらいの雪ではしゃぐんだねーl僕は金沢で雪に飽きてるから全然面白くない。もっと降るなら楽しいけど」

と、たった3日の金沢で雪を理解しきった感を出してきて笑ってしまった。




・駅ピアノ

ピアノを習い出したので引ける曲が少しずつ増えている。まだチューリップとかキラキラ光る夜空の星よとかなんだけど全く引けなかったJINANにすれば嬉しくてしょうがないみたい。ある日プールから家まで歩いて帰ろうと思ったんだけど途中で疲れて断念。馬車道駅から一駅だけ電車に乗ることに。

馬車道駅には駅ピアノが置いてあって、それを見たJINANは「弾きたい!」といってピアノへダッシュ。消毒してピアノを引くことに。ゆっくりだけど正確に弾いていた。それを携帯で撮っているのも嬉しかったみたい。やれること増えてよかったな。お前ピアノ似合うよ。




・2本目抜ける(1/11)

2本目も抜けた。夜に自分で抜いた。グラグラだったのでいつ抜けるかと思ってたけど1本目とは違いとても冷静に抜いていた。「抜けた、ほら」と言って見せてくる。口は血だらけ。本人は達成感があるみたい。

もう2本も大人の歯。少し前まで赤ちゃんだったのに早い。しかもどんどんイケメンになっていく。喜ばしい。




・掛け算怒られる

一回覚えかけた掛け算、少し間を空けると全然出来なくなっていた。しかも思い出せない。8×4ぐらいで止まってしまう。何度も何度もやっても同じ。途中で止まる。もう超スパルタで無理やり覚えさせた。泣いてたけどお構いなしで覚えさせた。こればかりは何も考えず繰り返すしか無いのでもう本当に繰り返させた。

そしたら翌日すらすら言えるようになった。忘れないように毎日言わせるようにしている。よかった。



・手品

帰った途端に手品を見せようとしてくれる。トランプのやつ。「これ引いてみて」といってカードを選ばせ、それを見せないように戻させ、選んだカードを当てる手品。これがなかなかモタモタしているんだけど一生懸命でとてもかわいいのでカードを当てるのを待つ。

「これでしょ!」と示したカードはだいたい間違えてるけど「おっ!当たり!」と言うようにしている。当たると嬉しそう。当たらないと当たるまで繰り返し手品を行うので注意。

これの亜種で手がすり抜ける手品ってのもある。これはシンプルで分かりやすいので見ているこっちも安心して騙されることができる。




・昼寝終了

小学生に向けた準備が着々と始まっているのだがとうとう昼寝が終了した。この昼寝についてはCHONANが残念がっていたのは記憶に新しい。しかし話題に上げるのは圧倒的にJINAN。「あー、昼寝無くなるとその時間なにやるんだろうね?」「もう眠くならないから大丈夫」「制作するのかな」などなど。

昼寝無くなるというイベントと成長の証が楽しくてしょうがないみたい。あー、こいつすごくかわいいわ。コロナで制限は多いと思うが最後の保育園生活存分に楽しんで欲しい。




・ポイントでお酒

すごく感動した。毎日風呂掃除とかドリルとかで貯めたポイントを自分のために使うのではなく俺にビールを買ってくれた。しかもものすごく悩んで選んでくれたらしい。あー、なんか驚いた。優しい。ビックリした。子供とは向き合ってきたつもりだけどこういったご褒美がもらえるとは思ってなかった。

JINANイケメンで優しい。スペック高いわ。




・8時に寝る

昼寝が無くなった日から数日は保育園の時間にけっこう騒いだ日の眠くなる時間は異様に早かった。本当に。8時に寝た日があってさすがにそれは驚いた。普段なかなか寝ないJINANが8時に寝た。本当に珍しいのでメモしてしまった。たくさん寝てくれ。




・アテネ像を探せ

急に始まった「アテネ像を探せ」ゲーム。ボードゲームで決まったコマを決まったルールでゴールまで連れていく。保育園で遊んでいるらしく、家でもやりたいとのことで買っていた。保育園って園長先生の方針で全然変わる。初代はよくやっていた。2代目は適当だった。3代目は新しいことをいろいろと取り入れている。

CHONANの時はボードゲームなんてなかったけどこういう細かいおもちゃも遊ばせるようになったのは良いことだと思ってる。そしてJINANの集中力の高さ。というか子供が好きなことをやっているときの集中力は半端ない。ずっと集中してやっている。すごいわ。飽きずにずっと。JINANの方が粘り強いかもな。でもCHONANもやるときゃやるからどっちも強いか。




・いちご狩り

2年連続のいちご狩り。このJINANのすごいところはずっといちごを食べ続けること。ゆっくりだけど最後まで食べてる。普通はお腹いっぱいになって進まなくなるものだけどこの子は最後まで食べる。

普通の2倍ぐらいある大きめのいちごを31個食べていた。31個!終わってから2つほど食べさせてもらったが2つで十分ってぐらいのボリュームだった。しかも練乳は使わない。最後までいちごを楽しむ姿勢に感動した。また連れてってやるな。




SANNAN

・ハイハイ早い

まだ完全に足を使えては無いんだけどハイハイがかなり早くなってきた。少し目を放すとどこかに行っていることも多い。腕だけでよくここまで動けると思う。「あー、あー」言いながら進んでくる。かわいい。少し微笑みながら進んでいるのもかわいい。全部かわいい。




・加湿器倒す

ハイハイしていて一番視点に入ってくるのが床に置いてある加湿器。今年から大容量にしたので倒されると洪水になってしまう。もう近寄るとみんなで「あ!」「たいへん!」とか言いながら抱っこしに行く。少し離れたところに置いて別のことやってるとまた加湿器近くに移動している。

もー、大変なのでテーブルの上に移動することにした。充電器などもぜんぶ舐めてしまうのでリビングの床近くにある電源は使わないことに。CHONAN、JINANよりも早い気がする。




・歯磨き乗ってくる

これもハイハイしてやってくるネタなんだけど、歯磨きをしていると必ず上に乗ってくる。CHONAN、JINANどちらも歯磨きしてあげてるんだけど、歯磨きが始まると興奮しながらこちらに寄ってきて、CHONAN、JINANの上に乗る。CHONANの場合はメガネを奪い取りペロペロ舐め、JINANの場合はサラサラヘアーを全力で引っ張る。

それを引き離すとこっちの腕を掴んで立ち上がり、まえば2本で噛み付いてくる。痛い。




・あーというとあー

「あー」というと明らかに真似した感じで「あー」と返してくれるようになってきた。ただ、加減が分からないのか顔を真赤にしてどんどん声が大きくなっていくのでうるさい。どのぐらいうるさいかというと、抱っこひもに入れていると会話が成り立たないぐらいうるさい。

でも意思疎通ができるようになってきてて嬉しい。




・つかまり立ち開始(1/10)

ハイハイして動き回る分にはいいんだけど、つかまり立ちができるようになってきた。それも喜ばしいんだけど、まだ立てるわけではないのでバランス崩すと倒れる。もうどうしようもないぐらいに思いっきり後頭部を打ち付けて泣く。

でもまたハイハイしてなにかにつかまり、立ち上がり、倒れ、泣く。これを何回繰り返しているのかってぐらい頭ガンガン打ち付けてる。しょうがないのであるアイテムを購入することになった。




・頭から落ちる、対策グッズ

頭から落ちるので防御グッズとしてミツバチのリュッククッションと帽子を買った。すごくかわいい。とは言え防止は頭が気になるらしく早々に取る方法を学び1分ぐらいしかつけてくれない。少ししたら防止かぶせても即取るようになってしまった。

なんという無駄な買い物。でも瞬間可愛かったからしょうがない。一応ソファーに置いてあるけど使う気配は無い。




・ベットから落ちる

朝起きて、ベットに一人だと大きな声で泣きながら動き出す。そしてベットから落ちる。落ちると行っても下にも布団がひいてあるので問題は無いんだけど、気づくと落ちている。そしてこっちを向きながら泣いていることが多い。

正確に書くとおちるというより降りるといった感じ。だから大丈夫なんだけど、こっちもなるべく落ちないように声がしたら走って向かうようにはしている。




・ソファーと棚にあるもの舐めまくる

掴み立ちでちょうどいい高さがソファーとテレビ台。ここに置いてあるものは全て興味があり、興味があると舐める。全力で舐める。テレビリモコン、ビデオリモコン、FireStick、Switch。もうベトベトになっている。そしてバランス崩して倒れる。もうこれの繰り返し。すぐに立ち上がり、舐め、倒れる。あーあー言っている。かわいい。




・りんごパクパク

野菜は頑なに食べないんだけど、どんな状況でもりんごはパクパク食べる。泣いてても、リンゴだけは最後まで食べる。スーパーのでは無く、直接農家から買っているので美味しいのは確かなんだけどすごい食べる。あげるの楽。パクパク食べる。フルーツ食べやすいんだろうなと思う。無くなるまで食べる。かわいい。




・JINAN100%笑う

これは鉄板なんだけど、JINANが「いないいな~いばぁ!」をするとどんな状況でも笑う。なんかすごいってぐらいカラっとして笑う。でも泣いてる時はその後また泣き出す。俺とかCHONANが同じように「いないいな~いばぁ!」とやってもそこまで笑わない。

JINANのことが好きなのか、お気に入りなのかはまだ分からないんだけど、仲良くやっていってほしい。




元気に育て

全データ
2012年(平成24年)
・02月21日(火):CHONAN誕生【済】
・03月21日(水):CHONAN生誕01ヶ月目【済】
・04月21日(土):CHONAN生誕02ヶ月目【済】
・05月11日(金):おれ37才【済】
・05月21日(月):CHONAN生誕03ヶ月目【済】
・06月21日(木):CHONAN生誕04ヶ月目【済】
・06月26日(火):おまえ31才【済】
・07月21日(土):CHONAN生誕05ヶ月目【済】
・08月21日(火):CHONAN生誕06ヶ月目(ハーフバースディ)【済】
・09月08日(土):CHONAN生誕200日目【済】
・09月21日(金):CHONAN生誕07ヶ月目【済】
・10月21日(日):CHONAN生誕08ヶ月目【済】
・11月21日(水):CHONAN生誕09ヶ月目【済】
・12月17日(月):CHONAN生誕300日目【済】
・12月21日(金):CHONAN生誕10ヶ月目【済】
・12月31日(月):結婚5周年【済】

2013年(平成25年)
・01月21日(月):CHONAN生誕11ヶ月目【済】
・02月21日(木):CHONAN生誕1周年(バースディ)【済】
・03月27日(水):CHONAN生誕400日目【済】
・05月11日(土):おれ38才【済】
・06月26日(水):おまえ32才【済】
・07月05日(金):CHONAN生誕500日目【済】
・10月13日(日):CHONAN生誕600日目【済】
・12月31日(火):結婚6周年【済】

2014年(平成26年)
・01月21日(火):CHONAN生誕700日目【済】
・02月21日(金):CHONAN生誕2周年【済】
・05月01日(木):CHONAN生誕800日目【済】
・05月11日(日):おれ39才【済】
・06月26日(木):おまえ33才【済】
・08月09日(土):CHONAN生誕900日目【済】
・11月17日(月):CHONAN生誕1000日目【済】
・12月31日(水):結婚7周年 【済】

2015年(平成27年)
・02月21日(土):CHONAN生誕3周年【済】
・05月11日(月):おれ40才【済】
・06月26日(金):おまえ34才【済】
・12月30日(水):JINAN誕生【済】
・12月31日(木):結婚8周年 【済】

2016年(平成28年)
・01月30日(土):JINAN生誕01ヶ月目【済】
・02月21日(日):CHONAN生誕4周年【済】
・02月29日(月):JINAN生誕02ヶ月目【済】
・03月30日(水):JINAN生誕03ヶ月目 【済】
・04月08日(金):JINAN生誕100日目 【済】
・04月30日(土):JINAN生誕04ヶ月目 【済】
・05月11日(水):おれ41才【済】
・05月30日(月):JINAN生誕05ヶ月目【済】
・06月26日(日):おまえ35才【済】
・06月30日(木):JINAN生誕06ヶ月目 (ハーフバースディ)【済】
・07月17日(日):JINAN生誕200日目【済】
・07月30日(土):JINAN生誕07ヶ月目【済】
・08月30日(火):JINAN生誕08ヶ月目【済】
・09月30日(金):JINAN生誕09ヶ月目【済】
・10月25日(火):JINAN生誕300日目【済】
・10月30日(日):JINAN生誕10ヶ月目【済】
・11月30日(水):JINAN生誕11ヶ月目【済】
・12月30日(金):JINAN生誕1周年(バースディ)【済】
・12月31日(土):結婚9周年【済】

2017年(平成29年)
・02月02日(木):JINAN生誕400日目【済】
・02月21日(火):CHONAN生誕5周年【済】
・03月04日(土):金沢旅行【済】
・05月04日(木):仙台旅行【済】
・05月11日(木):おれ42才【済】
・05月13日(土):JINAN生誕500日目【済】
・06月26日(月):おまえ36才【済】
・08月05日(土):伊豆長岡旅行【済】
・08月11日(金):金沢旅行【済】
・08月13日(日):CHONAN生誕2000日目【済】
・08月21日(月):JINAN生誕600日目【済】
・09月09日(土):沖縄旅行【済】
・10月07日(土):運動会【済】
・10月14日(土):CHONAN七五三【済】
・11月29日(水):JINAN生誕700日目【済】
・12月16日(土):生活発表会【済】
・12月30日(土):JINAN生誕2周年【済】
・12月31日(日):結婚10周年【済】

2018年(平成30年)
・01月06日(土):金沢旅行【済】
・02月21日(水):CHONAN生誕6周年【済】
・02月21日(水):ディズニーランド【済】
・03月09日(金):JINAN生誕800日目【済】
・03月17日(土):CHONAN卒園式【済】
・03月31日(土):金沢旅行【済】
・04月05日(木):CHONAN入学式【済】
・04月28日(土):ズーラシア【済】
・05月03日(木):品川水族館【済】
・05月04日(金):仙台旅行【済】
・05月11日(金):おれ43才【済】
・05月20日(日):レアル VS リバプール試合【済】
・06月09日(土):富里すいか撮影【済】
・06月17日(日):JINAN生誕900日目【済】
・06月26日(火):おまえ37才【済】
・07月13日(金):沖縄旅行【済】
・08月13日(月):金沢旅行【済】
・08月26日(日):北海道旅行 【済】
・09月17日(月):ピオーネ狩り【済】
・09月24日(月):レアル VS 4チーム練習試合(戸塚)【済】
・09月25日(火):JINAN生誕1000日目【済】
・10月06日(土):保育園運動会【済】
・10月13日(土):金沢旅行【済】
・10月14日(日):サカナクションLIVE【済】
・10月20日(土):小学校運動会【済】
・12月15日(土):保育園生活発表会【済】
・12月16日(日):マンション餅つき大会【済】
・12月23日(日):福山雅治LIVE野郎夜5【済】
・12月30日(日):JINAN生誕3周年【済】
・12月31日(月):結婚11周年【済】

2019年(平成31年、令和元年)
・01月11日(金):金沢旅行【済】
・02月21日(木):CHONAN生誕7周年【済】
・03月08日(金):名古屋〜彦根〜京都旅行【済】
・05月01日(火):金沢旅行【済】
・05月05日(日):FC横浜 VS 京都サンガ(ニッパツ)【済】
・05月11日(土):おれ44才【済】
・05月19日(日):長友サッカークラブ練習試合、マキ救急車【済】
・05月21日(火):ヴィニシウス・ジュニオール【済】
・06月02日(日):横浜開港祭Y160花火【済】
・06月08日(土):富里すいか撮影【済】
・06月16日(日):令和元年第1回日本漢字能力検定【済】
・06月22日(土):DeNA VS 楽天(ハマスタ)【済】
・06月26日(水):おまえ38才【済】
・07月01日(月):支払い完了【済】
・07月11日(木):沖縄旅行【済】
・08月02日(金):みなとみらいスマートフェスティバル2019花火【済】
・08月10日(土):金沢帰省【済】
・08月17日(土):YMCAキャンプ【済】
・09月16日(日):書道展覧会【済】
・10月05日(土):保育園運動会【済】
・10月19日(土):小学校運動会【済】
・10月27日(日):みなとみらい秋まつり【済】
・11月04日(月):日能研模試【済】
・12月13日(金):アパホテル宿泊【済】
・12月14日(土):生活発表会【済】
・12月19日(木):台湾旅行【済】
・12月22日(日):『福山☆冬の大感謝祭 其の十九』野郎夜6【済】
・12月26日(木):金沢帰省【済】
・12月30日(月):JINAN生誕4周年【済】
・12月31日(火):結婚12周年【済】

2020年(平成32年、令和2年)
・01月04日(土):CHONAN_日能研冬季講習【済】
・01月05日(日):帝国劇場『JOHNNYS' ISLAND』【済】
・01月12日(日):CHONAN_日能研テスト【済】
・01月12日(日):APAホテルみなとみらい宿泊【済】
・01月17日(金):CHONAN_授業参観【済】
・01月18日(土):CHONAN_インフルエンザ
・01月25日(土):京急ミュージアム【済】
・01月30日(木):JINANピアノ教室体験【済】
・02月11日(火):CHONAN_YMCA水泳大会【済】
・02月15日(土):みなとみらい本町小フェス【済】
・02月16日(日):CHONAN_漢字検定【済】
・02月21日(金):CHONAN生誕8周年【済】
・02月24日(月):フレデリックLIVE【コロナ中止】
・03月05日(木):CHONAN_授業参観【コロナ中止】
・03月14日(土):クレイジーケンバンドLIVE【コロナ中止】
・03月20日(金):ゲストルーム泊まり【済】
・03月28日(土):金沢帰省【済】
・05月09日(土):CHONAN生誕3000日目【済】
・05月11日(月):おれ45才【済】
・06月06日(土):平塚【済】
・06月13日(土):富里すいか撮影【済】
・06月21日(日):JINAN生誕2000日目【済】
・06月21日(日):コスモワールド【済】
・06月26日(金):おまえ39才【済】
・07月11日(土):木更津アウトレット【済】
・07月19日(日):酒々井アウトレット【済】
・07月24日(金):金沢プール【済】
・07月25日(土):平塚プール【済】
・07月27日(月):東京オリンピック観戦【延期】
・08月01日(土):平塚【済】
・08月03日(月):CHONAN_YMCA夏期講習【済】
・08月08日(土):平塚プール【済】
・08月10日(月):CHONAN_日能研夏期講習【済】
・08月17日(月):ディズニーランド【済】
・08月31日(月):ディズニーシー【済】
・09月03日(金):沖縄旅行【台風中止】
・09月03日(金):ホテル三日月冨士見荘【済】
・09月12日(土):APAホテルみなとみらい宿泊【済】
・10月03日(土):保育園運動会【中止】
・10月10日(土):APAホテルみなとみらい宿泊【済】
・10月17日(土):小学校運動会【済】
・10月19日(月):CHONAN八景島シーパラダイス【済】
・10月24日(土):大阪旅行、ユニバーサルスタジオジャパン【済】
・11月01日(日):DeNA VS 阪神(ハマスタ)【済】
・12月06日(日):THE KEY HIGHLAND NASU【済】
・12月19日(土):生活発表会【済】
・12月20日(日):クレイジーケンバンドLIVE【欠席】
・12月25日(金):個別指導塾冬期講習【済】
・12月30日(水):JINAN生誕5周年【済】
・12月30日(水):キラメイジャーショーby東京ドーム【済】
・12月31日(木):結婚13周年【済】

2021年(令和3年)
・01月01日(金):大和【済】
・01月02日(土):平塚【済】
・02月15日(月):CHONANCHONAN四谷大塚横浜高【済】
・02月21日(日):CHONAN生誕9周年【済】
・02月22日(月):ホテル三日月冨士見荘【済】
・03月27日(日):いちご狩り【済】
・04月06日(火):CHONAN湘南ゼミナール【済】
・04月11日(日):ディズニーシー【済】
・04月23日(土):参観日【中止】
・04月27日(火):CHONANプール最後【済】
・05月10日(月):出産入院【済】
・05月11日(火):SANNAN誕生【済】
・05月11日(火):おれ46才【済】
・05月14日(金):小学校面談【済】
・05月25日(火):SANNANへその緒取れる
・06月02日(水):開港祭【済】
・06月06日(日):家族写真撮影【済】
・06月11日(金):SANNAN生誕01ヶ月目【済】
・06月13日(日):富里すいか撮影【済】
・06月20日(日):CHONAN[伸学会]理科見学【済】
・06月26日(土):おまえ40才【済】
・06月30日(水):モデルナワクチン接種1回目【済】
・07月11日(日):SANNAN生誕02ヶ月目【済】
・07月23日(金):JINAN_ゼンカイジャーショーby東京ドーム【済】
・07月24日(土):箱根ユネッサン【済】
・07月28日(水):モデルナワクチン接種2回目【済】
・07月30日(金):JINAN_YMCA science club Summer Course【済】
・08月09日(月):SANNANお宮参り(寒川神社)【済】
・08月11日(水):SANNAN生誕03ヶ月目【済】
・08月12日(木):奥さんキンプリLIVE(1回目)【済】
・08月14日(土):NISSAN WATER PARK【済】
・08月15日(日):奥さんキンプリLIVE(2回目)【済】
・08月19日(木):SANNAN生誕100日目【済】
・08月19日(木):金沢帰省【中止】
・08月20日(金):NISSAN WATER PARK【済】
・08月20日(金):JINAN夕涼み会【済】
・08月21日(土):NISSAN WATER PARK【済】
・08月22日(日):横浜市長選挙【済】
・08月29日(日):平塚プール【済】
・09月04日(土):NISSAN WATER PARK【済】
・09月11日(土):SANNAN生誕04ヶ月目【済】
・09月18日(土):NISSAN WATER PARK【済】
・09月20日(日):みなとみらいロープウェイ【済】
・09月25日(土):DeNA VS 広島(ハマスタ)【済】
・10月03日(日):CHONAN YSC体験【済】
・10月11日(月):SANNAN生誕05ヶ月目【済】
・10月23日(土):SANNANお食い初め2回目【済】
・11月03日(水):CHONAN運動会【済】
・11月03日(水):HARUMIFLAGモデルルーム【済】
・11月10日(水):JINANピアノ開始【済】
・11月11日(木):SANNAN生誕06ヶ月目【済】
・11月12日(金):ディズニーランド【済】
・11月20日(土):金沢帰省【済」
・11月27日(土):JINAN_ゼンカイジャーショーby東京ドーム【済】
・11月28日(日):ディズニーシー【済】
・12月04日(土):JINAN_ゼンカイジャーショーby東京ドーム【済】
・12月06日(月):CHONANプール再開(YSC)【済】
・12月11日(土):SANNAN生誕07ヶ月目【済】
・12月18日(土):生活発表会【済】
・12月19日(日):木更津温泉 龍宮城スパ・ホテル三日月 富士見亭【済】
・12月20日(月):木更津アウトレット【済】
・12月30日(木):JINAN生誕6周年【済】
・12月31日(金):結婚14周年【済】
・12月31日(金):金沢帰省【済】

2022年(令和4年)
・01月08日(土):JINAN_ゼンカイジャーショーby東京ドーム【済】
・01月11日(火):SANNAN生誕08ヶ月目【済】
・01月30日(日):平塚いちご狩りとプール【済】
・02月06日(日):BIO-RESORT HOTEL&SPA O Park OGOSE(オーパークおごせ)【済】
・02月11日(金):SANNAN生誕09ヶ月目【済】
・02月21日(月):CHONAN生誕10周年
・03月11日(金):SANNAN生誕10ヶ月目
・03月26日(土):JINAN卒園式
・04月07日(木):入学式
・04月11日(月):SANNAN生誕11ヶ月目
・05月11日(水):SANNAN生誕1周年(バースディ)
・05月11日(水):おれ47才
・06月26日(日):おまえ41才
・06月26日(日):八街ヴィラ
・12月30日(金):JINAN生誕7周年
・12月31日(土):結婚15周年

2023年(令和5年)
・02月03日(金):CHONAN生誕4000日目
・02月21日(火):CHONAN生誕11周年
・05月11日(●):SANNAN生誕2周年
・05月11日(●):おれ48才
・06月26日(●):おまえ42才
・12月30日(●):JINAN生誕8周年
・12月31日(●):結婚16周年

2024年
・02月05日(月):SANNAN生誕1,000日目
・02月21日(水):CHONAN生誕12周年
・03月17日(●):JINAN生誕3000日目
・05月11日(●):SANNAN生誕3周年
・05月11日(●):おれ49才
・06月26日(●):おまえ43才
・12月30日(●):JINAN生誕9周年
・12月31日(●):結婚17周年

2025年
・02月21日(金):CHONAN生誕13周年
・05月11日(●):SANNAN生誕4周年
・05月11日(●):おれ50才
・06月26日(●):おまえ44才
・10月30日(木):CHONAN生誕5000日目
・12月30日(●):JINAN生誕10周年
・12月31日(●):結婚18周年

2026年
・02月21日(土):CHONAN生誕14周年
・05月11日(●):SANNAN生誕5周年
・05月11日(●):おれ51才
・06月26日(●):おまえ45才
・11月01日(日):SANNAN生誕2,000日目
・12月12日(●):JINAN生誕4000日目
・12月30日(●):JINAN生誕11周年
・12月31日(●):結婚19周年

2027年
・02月21日(日):CHONAN生誕15周年
・05月11日(●):SANNAN生誕6周年
・05月11日(●):おれ52才
・06月26日(●):おまえ46才
・12月30日(●):JINAN生誕12周年
・12月31日(●):結婚20周年

2028年
・02月21日(月):CHONAN生誕16周年
・05月11日(●):SANNAN生誕7周年
・05月11日(●):おれ53才
・06月26日(●):おまえ47才
・12月30日(●):JINAN生誕13周年
・12月31日(●):結婚21周年

2029年
・02月21日(水):CHONAN生誕17周年
・05月11日(●):SANNAN生誕8周年
・05月11日(●):おれ54才
・06月26日(●):おまえ48才
・07月28日(土):SANNAN生誕3,000日目
・09月07日(●):JINAN生誕5000日目
・12月30日(●):JINAN生誕14周年
・12月31日(●):結婚22周年

2030年
・02月21日(木):CHONAN生誕18周年
・05月11日(●):SANNAN生誕9周年
・05月11日(●):おれ55才
・06月26日(●):おまえ49才
・12月30日(●):JINAN生誕15周年
・12月31日(●):結婚23周年

2031年
・02月21日(金):CHONAN生誕19周年
・05月11日(●):SANNAN生誕10周年
・05月11日(●):おれ56才
・06月26日(●):おまえ50才
・12月30日(●):JINAN生誕16周年
・12月31日(●):結婚24周年

2032年
・02月21日(土):CHONAN生誕20周年
・04月23日(金):SANNAN生誕4,000日目
・05月11日(●):SANNAN生誕11周年
・05月11日(●):おれ57才
・06月26日(●):おまえ51才
・12月30日(●):JINAN生誕17周年
・12月31日(●):結婚25周年

2033年
・02月21日(●):CHONAN生誕21周年
・05月11日(●):SANNAN生誕12周年
・05月11日(●):おれ58才
・06月26日(●):おまえ52才
・12月30日(●):JINAN生誕18周年
・12月31日(●):結婚26周年

2034年
・02月21日(●):CHONAN生誕22周年
・05月11日(●):SANNAN生誕13周年
・05月11日(●):おれ59才
・06月26日(●):おまえ53才
・12月30日(●):JINAN生誕19周年
・12月31日(●):結婚27周年

2035年
・01月18日(木):SANNAN生誕5,000日目
・02月21日(●):CHONAN生誕23周年
・05月11日(●):SANNAN生誕14周年
・05月11日(●):おれ60才
・06月26日(●):おまえ54才
・12月30日(●):JINAN生誕20周年
・12月31日(●):結婚28周年
   ・
   ・
   ・
2039年
・02月21日(水):CHONAN生誕27周年
・05月11日(日):SANNAN生誕18周年
・05月11日(日):おれ64才
・06月26日(月):おまえ58才
・07月09日(金):CHONAN生誕10000日目
・12月30日(●):JINAN生誕24周年
・12月31日(●):結婚32周年
   ・
   ・
   ・
2043年
・02月21日(●):CHONAN生誕31周年
・05月11日(●):SANNAN生誕22周年
・05月11日(●):おれ68才
・05月17日(●):JINAN生誕10000日目
・06月26日(●):おまえ62才
・12月30日(●):JINAN生誕28周年
・12月31日(●):結婚36周年
   ・
   ・
   ・
2048年
・02月21日(●):CHONAN生誕36周年
・05月11日(●):SANNAN生誕27周年
・05月11日(●):おれ73才
・06月26日(●):おまえ67才
・09月26日(土):SANNAN生誕10000日目
・12月30日(●):JINAN生誕33周年
・12月31日(●):結婚41周年

0 件のコメント:

【子育て】今月の子供【2024年04月】

  【子育て】産まれました【2012年02月】 【子育て】今月の子供【2012年06月】 【子育て】今月の子供【2012年07月】 【子育て】今月の子供【2012年08月】 【子育て】今月の子供【2012年09月】 【子育て】今月の子供【2012年10月】 【子育て】今月の子供【...