2020年11月10日火曜日

【子育て】今月の子供【2020年08月】



【子育て】今月の子供【2012年07月】
【子育て】今月の子供【2012年08月】
【子育て】今月の子供【2012年09月】
【子育て】今月の子供【2012年10月】

【子育て】今月の子供【2012年11月】

【子育て】今月の子供【2012年12月】 

 
【子育て】今月の子供【2013年01月】
【子育て】今月の子供【2013年02月】

【子育て】今月の子供【2013年03月】
【子育て】今月の子供【2013年04月

【子育て】今月の子供【2013年05月

【子育て】今月の子供【2013年06月】

【子育て】今月の子供【2013年07月】

【子育て】今月の子供【2013年08月】

【子育て】今月の子供【2013年09月】
【子育て】今月の子供【2013年10月】

【子育て】今月の子供【2013年11月】

【子育て】今月の子供【2013年12月】 

 
【子育て】今月の子供【2014年01月】
【子育て】今月の子供【2014年02月】
【子育て】今月の子供【2014年03月】
【子育て】今月の子供【2014年04月】 
【子育て】今月の子供【2014年05月】
【子育て】今月の子供【2014年06月】
【子育て】今月の子供【2014年07月】

【子育て】今月の子供【2014年08月】

【子育て】今月の子供【2014年09月】
【子育て】今月の子供【2014年10月】

【子育て】今月の子供【2014年11月】 

【子育て】今月の子供【2014年12月】

 
【子育て】今月の子供【2015年01月】
【子育て】今月の子供【2015年02月】 

【子育て】今月の子供【2015年03月】

【子育て】今月の子供【2015年04月】

【子育て】今月の子供【2015年05月】

【子育て】今月の子供【2015年06月】
【子育て】今月の子供【2015年07月】
【子育て】今月の子供【2015年08月】
 

【子育て】今月の子供【2015年09月】
【子育て】今月の子供【2015年10月】
【子育て】今月の子供【2015年11月】
  

【子育て】産まれました2【2015年12月】 
   
【子育て】今月の子供【2015年12月】
 
【子育て】今月の子供【2016年01月】
【子育て】今月の子供【2016年02月】
【子育て】今月の子供【2016年03月】
【子育て】今月の子供【2016年04月】
【子育て】今月の子供【2016年05月】
【子育て】今月の子供【2016年06月】
【子育て】今月の子供【2016年07月】
【子育て】今月の子供【2016年08月】
【子育て】今月の子供【2016年09月】
【子育て】今月の子供【2016年10月】  
【子育て】今月の子供【2016年11月】
 
【子育て】今月の子供【2016年12月】  

【子育て】今月の子供【2017年01月】
【子育て】今月の子供【2017年02月】

【子育て】今月の子供【2017年03月】
【子育て】今月の子供【2017年04月】
 
【子育て】今月の子供【2017年05月】

【子育て】今月の子供【2017年06月】

【子育て】今月の子供【2017年07月】 
【子育て】今月の子供【2017年08月】

【子育て】今月の子供【2017年09月】 
【子育て】今月の子供【2017年10月】

【子育て】今月の子供【2017年11月】 
【子育て】今月の子供【2017年12月】


【子育て】今月の子供【2018年01月】

【子育て】今月の子供【2018年02月】 
【子育て】今月の子供【2018年03月】
【子育て】今月の子供【2018年04月】
 
【子育て】今月の子供【2018年05月】
 
【子育て】今月の子供【2018年06月】
 
【子育て】今月の子供【2018年07月】

【子育て】今月の子供【2018年08月】
 
【子育て】今月の子供【2018年09月】 
【子育て】今月の子供【2018年10月】
 
【子育て】今月の子供【2018年11月】 
【子育て】今月の子供【2018年12月】
 
【子育て】今月の子供【2019年01月】

【子育て】今月の子供【2019年02月】

【子育て】今月の子供【2019年03月】
【子育て】今月の子供【2019年04月】
【子育て】今月の子供【2019年05月】

【子育て】今月の子供【2019年06月】
【子育て】今月の子供【2019年07月】
【子育て】今月の子供【2019年08月】
【子育て】今月の子供【2019年09月】
【子育て】今月の子供【2019年10月】
【子育て】今月の子供【2019年11月】
【子育て】今月の子供【2019年12月】

【子育て】今月の子供【2020年08月】


CHONAN:8歳6ヶ月  JINAN:4歳8月


CHONAN

・水鉄砲とスプラトゥーン

夏休みもほとんど無かったんだけど、友達との距離感でいろいろお悩みのご様子。現在保育園時代からの友達はswitchに夢中。ゲームはスマブラかスプラトゥーンとのこと。CHONANはマリオカートが得意なんだけど、平日はやらないし、親がいないとやらない。

だから友達のマンションロビーで延々と騒いでゲームをやることに抵抗があるみたい。判断は正しい、でも友達付き合いってのは同調圧力半端ないので大丈夫かなと心配もしたりする。CHONANは小学校では一番のステータス、足が速いので当分は大丈夫だと思うけどこれからいろいろ悩むんだろうなと思った。

そんな中でも公演で遊ぶ時間もあるみたいで、その時は炎天下なので水鉄砲で遊ぶみたい。あまりモノをねだったりしない子なんだけど、水鉄砲に関してはすぐにでも欲しいというテンションだった。やっぱり中に入りたいし遊びたいよねと思った。

トイザらスで購入。スプラトゥーンモデルとトイザらスオリジナルモデルとフォートナイトモデルがあったんだけど一番コスパの高いトイザらスオリジナルモデルを購入。これで何度か公園で遊んだとのこと。以降は風呂場に転がっていて、JINANと遊んでいるみたい。

けっこう、今回のこのゲーム事件が最初の友達付き合いでの悩みではないだろうか。最初なので記念として書いてみた。今後はこんな事件があったり悩みがあっても親に相談はしないと思うのでがんばれとしか言いようがない。あとは俺は運動神経とコミュニケーション力でいじめには合わなかったし、最終的には陽キャ的な立ち位置だったことをお伝えして終わりにしますね。がんばれよ。




・新しい椅子

椅子に座っているとき姿勢が悪いので以前から気になっていた椅子を購入することにした。いわゆる背もたれのない馬乗り型の椅子。4万円。けっこう高い。おれの小遣いから出すことにした。実際に買ってから座らせてみるとピンとこないみたい。しかも大きいのか変な座り方をしてしまっている。

どうしようも無いので購入した坂本チェアに連絡してみたらけっこう丁寧な返信が来た。こういうところだよね。ちゃんとした会社って。
---
バランスチェアのサカモトハウスのxxと申します。
この度はお問い合わせ頂きまして誠にありがとうございます。

下記の通りご回答させて頂きます。

バランスチェアを例えるなら、「乗馬」のようなイメージとお伝えいただけたらと存じます。
弊社のスタッフにも、8歳からバランスチェアイージーを使い始めたお子さんをお持ちのものがいまして、
まわりのお子さんもバランスチェアイージーに座っていたため、すんなりと自然と受け入れられたとのことでした。

そのスタッフはバランスチェアイージーをお使いの方々にインタビュー等も行っているのですが、
座りたがらないお子様には無理に薦めるのではなく、
お父さん、お母さんがバランスチェアに座ってみて、実際に体感しているところを見てもらい、
興味をもってもらうことが大事になるとのことでした。

また、お子様が座られた時に「背筋が伸びている」などと褒める言葉をかけてあげると、
バランスチェアにプラスのイメージを持ってもらえるため、座ってもらえるようになるかもしれないとのことです。

弊社は明日からお盆休みに入ってしまうのですが、17日以降で、
xx様がお時間がございます日時を教えて頂けましたら、
こちらからお電話にてご案内させて頂きますが、いかがでしょうか。
ご検討頂けましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
---

でもけっきょく座らないのでとりあえず自宅勤務になっている奥さんに使わせている。CHONANにはもう少し体が大きくなったらチャレンジさせてみようと思ってる。でもメーカーからこういう返信来たら返却もできないよなぁと思った。




・公園友達いなくて寂しい

暑いからってのもあるとは思うんだけど、行けば誰かいた公園に友達がいないことが多くなった。「公園行ってくる!」といって水筒持ってでかけるんだけど、すぐに「誰もいなかった」といって寂しそうに帰ってくることが多くなってきた。

理由は上記でも記載したゲーム問題。本人なぜか意地張って参加しない(参加してもけっこう怒るからそのリスクヘッジかもしれないが)。でも遊び相手がいない。そんなことがけっこう頻繁に起こるようになってきた。

だからこそ、上記水鉄砲で遊べるのは嬉しかったんだと思うし、いつもより買ってくれの依頼が真剣だったのもうなずける。もう少し友達と公園で遊びたいよな。でも、もう親としてやれることは無いんだ。お前はすでに社会に出ていて、友達関係なんて自分で解決しないといけない。それをお前も望んでいるはず。だからいっぱい考えて、悩んで、行動しろ。何とかなる。死にはしない。




・変な踊り

いろいろ躍らせてきたが、最近はすごく変な踊りをすることが多い。おしりを突き出してくねくねしながら踊る。はっきりいって可愛くないし気持ち悪い。見るたびに、「昔は可愛かったのになぁ」と思ってしまう。でもそんな無邪気に踊ってくれるのもあと数年なのでこの気持ち悪さも楽しむようにしている。だって本当の思春期入ったら踊ってくれないでしょ。CHONANとJINANが踊っているのを見ると幸せだなとか思ってしまう。でも変な踊り。




・夏期講習

今年も去年に引き続き夏期講習に参加させた。3年生まではお試しみたいなものなので気楽に通ってたみたい。一人で教室に行って、帰りは迎えに行く流れ。本人はけっこう楽しかったみたい。それより小学校の友達がたくさんいて嬉しかったみたい。そうだよなー。3年生ぐらいまでは友達と延々と遊べるよな。

4年生からはこうはいかないので大変だ。というかやっぱり中学受験が一番大変だけど効率が良さそうなんだよな。対策本も多いし。本人にとっての幸せが何かは分からないんだけど、やっぱり受験したほうがいいんじゃないかなーって思ってる。



・ディズニーランド楽しそう

入場制限が入ってるディズニーランドはものすごく暑かったけど、久しぶりで楽しかった。CHONANはかなり楽しそうだった。乗り物好きみたい。ギリギリまで遊んだ。最後はモンスターズインクに駆け込む感じ。

たくさん歩いて疲れたと思うんだけど、寝起き以外は楽しそうだった。JINANとも仲良く歩いていた。男の子なのでいつまで一緒に遊んでくれるか分からないんだけど連れて行って良かったなと思ってる。チケット取るのけっこう大変だったんだぞ。その分喜んでくれたからいいんだけどね。




・ディズニーポテト

真夏ってことなので、午前中で一旦ダウン。車に戻って寝ることに。クーラー涼しくて最高に助かる。この途中で車で休むってのを毎回やってるんだけど、ある程度回復するので夜まで遊ぶことができる。

この休憩が無いとたぶん15時ぐらいで終了なんだろうなっていつも思う。そのぐらい駐車場から遠いとしても休むほうが一日トータルで遊ぶことができる。そしてCHONAN今回は寝起きがものすごく悪かった。泣き出すし、行きたくなさそうだし。車で待たせるわけにもいかないし。抱っこしてっていうし。抱っこ重たくてもうできないし。

でもなぜか、「ポテト食べたい」とのこと。トゥモローランドのポテトを食べさせることに。さっき食べたばっかりなのに、もぐもぐと食べて少しずつ目が覚めて、機嫌もよくなってきた。すげーなポテト。JINANはそんなにお腹すいてないのか少ししか食べなかった。普通のポテトなんだけどディズニーランドで一番食べてると思う。こういうの面白いなあ。



・反抗期?

けっこう親にベッタリで甘えん坊だったんだけど、だんだん一人行動ができるようになってきた。そして親と出かけるより、家で留守番してるという日も出てきた。そんなに頻発するわけでもなく、相変わらずベッタリなんだけど、少し親離れ兆候が見えてきたなと思ってきている。
寂しいけど、成長の証でうれしい。でも寂しいかなーやっぱり。



・夜トイレ

おもらしが止まらないので、いけるところまで夜トイレに連れて行くことにした。もうしょうがない。毎晩寝る前24時ぐらいにトイレに連れて行く。おしっこたっぷりするので連れて行かなかったらどうなってるんだって毎晩思ってる。

しかも重たい。お姫様抱っこして連れて行くんだけど本当に重い。トイレの前まで連れて行くのが大変。そして寝室への帰り道は一緒に歩いて部屋まで行く。どこまで続くか分からないけどもうギリギリまで夜連れて行こうと思ってる。




・釣りとの出会い

いつもサッカーに車で行くとき新山下を通ると「釣りしたい」と毎回言っている。彼の思い出としては、パシフィコの釣りフェスタで魚釣りしたのが良い思い出になっているみたいで事あるごとに「釣りしたい」と言っていた。

それで意を決して調べてみたら、大和の方に釣り堀がある。そこに連れて行こうということで行ってみた。結果本人大興奮の大集中。「楽しい」「楽しい」といって餌つけて、釣り糸たれて、餌取られて、餌つけて、釣り糸たれて、釣って、大興奮!!

鯉気持ち悪いんだよね。なんかパクパクしてるし。でも本人は本当に楽しそう。これぞ出会えたって感じ。1時間だったんだけど楽しかったらしく「また来たい」「もっと釣りしたい」と言っていた。楽しいこと増えてよかったな。




JINAN

・くらえこのやろう

戦隊モノにドはまりのJINAN。トッキュウジャー、ニンニンジャー、キョウリュージャー、ゴーレンジャーとアマプラにある戦隊モノ総なめしている。そういう意味で戦いは彼の日常だし、戦わないわけがない。CHONANとも戦う。CHONANは優しいのでやられてあげているんだけどJINANの最後の一撃を与えるときの一言「くらえ!!このやろう!!」

これには参った。戦隊モノはダメだな。ガサツな人間になりそうで怖い。でも本当に大好きなので見るなとも言えない。「くらえ、このやろう」をかわいい顔していうのはとてもかわいらしいんだけど、発言がいけてない。でもかわいい。




・寝起きかわいい

寝起きけっこうボケボケで、トコトコ無言で歩いて出てくることがある。その時は何も言わず抱っこさせようとするので、抱っこしてあげる。かわいい。
もしくは、ずっとゴロゴロ寝ていて、こっちが起こしにいくとニコニコして寝ている顔もかわいい。結論かわいい。



・寝顔かわいい

寝顔もめちゃくちゃかわいい。寝るまではやかましいし、動くし、しゃべるし、うるせーなーって思うんだけど、その分静かに寝ているのを見ると本当にかわいいなぁと思う。しかも時々ニヤニヤ笑ったり、突然立ち上がって布団に倒れこんだりいろいろアクションをしていて面白い。なんというか本当にかわいい。



・おもらししちゃった

なぜかトイレに行く途中で少しおもらししちゃった時があった。第一声は「家だったからよかったー」だった。いやいやおもらしダメでしょ。ちゃんとトイレまで我慢しなよっ!って思ったけど、ものすごい安堵の表情をしていたので、家で良かったなって思ってしまった。




・保育園への階段

あと2年でこの子とも一緒に保育園行くのが終わるのか。2年ていうか1年半ぐらい。18か月ぐらいで終わるのかと思うと長かったような早いような。そしていつも階段を使って3階まであがるようにしている。その3階までに関しても抱っこしてあげるようにしている。もうすぐ重くなって抱っこすることが出来なくなる。だからなるべく抱っこしてあげようと思って、3階までの階段は抱っこしてあげる。

マスクしてるせいもあって、3階までなのに息があがってしまう。もう参る。でも大きくなると抱っこ二度と出来ないので頑張って抱っこできるところまでしてあげるようにしている。




・ドリル

CHONANがドリルをやっているのを見て、JINANも時々やるようになってきている。なぞったり、数えたり、けっこう楽しそうにやっている。ただ、見ていないといけないので少し大変。でもこういう自分から楽しんで何かを学ぶっていう姿勢をなるべく続けさせるようにするにはどうすればいいんだろうっていつも考える。

CHONANの時も考えてたけど、(そしてそこまで嫌ってないと思うけど)、学ぶことは楽しいことなはずなのでいまの気持ちを続けてほしい。




・テレビで見たはさみの使い方

テレビで切り絵をやっているところを見たJINANはおもむろにはさみを取り出し、折り紙を切り始めた。見たまんま行動していて、はさみを動かさずに紙を動かして何かを作ろうとしている。かなり真剣なまなざし。人間みたいなものを作って嬉しそうに見せてくれた。こういうのって嬉しいなぁ。このJINANって赤ちゃんのときから耳が良くて、音楽とか言葉とか聞き取る能力が高く、さらに見たものを真似るのも得意そう。なんか頭よさそうな感じもするけれど、親バカな気もする。




・キョウリュウジャーとの出会い

トッキュージャー最高かと思いきや、とうとう出会ってしまったキョウリュウジャー。ハマり具合がすごい。竜星涼くんすごい。青色もおっさんですごい。はまってはまって大変。「ブレイブ!!」とか返信の時のサンバ調の曲とかすごく気に入っているみたい。

「あー、早く土曜日にならないかなー」って楽しみにしている。朝も5時に起きて、2本見る。それがすごく大好きな時間なんだそうだ。しかし、なんと、9月に入るとアマプラからキョウリュウジャーが無くなってしまうのである。なんて残念な。。





・保育園のあいさつ

朝一緒に保育園に行くんだけど、えりこ先生にだけ「おはよう!」と大きな声で言う。小川先生の時はそういうことが無かったので、えりこ先生がお気に入りみたい。先生もかわいがってくれているみたいでとても微笑ましい。

とにかくこの朝の挨拶、「えっお前そんなちゃんと挨拶できるの?」ってぐらいえりこ先生の時だけ挨拶するのに毎回笑わされてしまう。JINANにそれを指摘するとすごく怒る。




・ディズニーランド乗り物デビュー

ディズニーランドは行ったことあったけど、身長が小さいので乗り物にほとんど乗れなかった。真夏でコロナのディズニーランドに連れて行った。結論は大正解。空いていて、大学生の頃のディズニーランドを思い出した。

パレードは見れなかったけど、モンスターズインクとかスプラッシュマウンテンとかビックサンダーマウンテンとかいろいろ乗れた。JINANも身長を図ってもらい105cm以上あることを右腕に証明していろいろと乗った。

左回りで回ったので、カリブの海賊から入ったんだけどそれぞれが初体験。目をキラキラさせていろいろと見ていた。たくさん歩いて疲れたけれどポテトもたくさん食べてとても楽しそうだった。覚えているかどうかは分からないけれど良い経験になったと思う。




・スペースマウンテン

そして一番楽しかったのがスペースマウンテンとのこと。これ真っ暗だし、早いし、気持ち悪くてあんまり好きじゃないので本当に20年ぶりぐらいに乗ったんだけど、思った以上に早くてびっくりした。

JINAN飛んでかないかなとか、気持ち悪くないかなとか思っていたんだけど、予想外にとても楽しかったと言っていた。そして一番楽しかったのもこのスペースマウンテンと言っていた。そうかぁ。若いからかなー。でも俺は昔から気持ち悪かったけどなぁとかいろいろと思うことがあった。コロナ渦でも1時間ぐらい待ちだった。

こういう早くて激しいのが好きみたいなので富士急連れてってみたいなと思ったディズニーランドでした。




・電池で「ブレイブ!」

真夏のディズニーランドなので、ネックファン(首にかける扇風機)を買ってあげた。電池が2時間ほどで無くなるので交換するんだけど、その電池がキョウリュウジャーの変身で使うときの「ブレイブ」に似ていて、興奮!

「あっブレイブ!!」「ちょうだい!!」と手元に持つと、ディズニーランドの間ずっとポケットに大事そうに持っていた。ときどき「ブレイブ」といって遊んでいた。そして家に持ち帰っても大事に取っておいて、ブレイブとして遊んでいる。使用済み電池をここまで大事に使ってくれるのは微笑ましい。




元気に育て

全データ
2012年(平成24年)
・02月21日(火):CHONAN誕生【済】
・03月21日(水):CHONAN生誕01ヶ月目【済】
・04月21日(土):CHONAN生誕02ヶ月目【済】
・05月11日(金):おれ37才【済】
・05月21日(月):CHONAN生誕03ヶ月目【済】
・06月21日(木):CHONAN生誕04ヶ月目【済】
・06月26日(火):おまえ31才【済】
・07月21日(土):CHONAN生誕05ヶ月目【済】
・08月21日(火):CHONAN生誕06ヶ月目(ハーフバースディ)【済】
・09月08日(土):CHONAN生誕200日目【済】
・09月21日(金):CHONAN生誕07ヶ月目【済】
・10月21日(日):CHONAN生誕08ヶ月目【済】
・11月21日(水):CHONAN生誕09ヶ月目【済】
・12月17日(月):CHONAN生誕300日目【済】
・12月21日(金):CHONAN生誕10ヶ月目【済】
・12月31日(月):結婚5周年【済】

2013年(平成25年)
・01月21日(月):CHONAN生誕11ヶ月目【済】
・02月21日(木):CHONAN生誕1周年(バースディ)【済】
・03月27日(水):CHONAN生誕400日目【済】
・05月11日(土):おれ38才【済】
・06月26日(水):おまえ32才【済】
・07月05日(金):CHONAN生誕500日目【済】
・10月13日(日):CHONAN生誕600日目【済】
・12月31日(火):結婚6周年【済】

2014年(平成26年)
・01月21日(火):CHONAN生誕700日目【済】
・02月21日(金):CHONAN生誕2周年【済】
・05月01日(木):CHONAN生誕800日目【済】
・05月11日(日):おれ39才【済】
・06月26日(木):おまえ33才【済】
・08月09日(土):CHONAN生誕900日目【済】
・11月17日(月):CHONAN生誕1000日目【済】
・12月31日(水):結婚7周年 【済】

2015年(平成27年)
・02月21日(土):CHONAN生誕3周年【済】
・05月11日(月):おれ40才【済】
・06月26日(金):おまえ34才【済】
・12月30日(水):JINAN誕生【済】
・12月31日(木):結婚8周年 【済】

2016年(平成28年)
・01月30日(土):JINAN生誕01ヶ月目【済】
・02月21日(日):CHONAN生誕4周年【済】
・02月29日(月):JINAN生誕02ヶ月目【済】
・03月30日(水):JINAN生誕03ヶ月目 【済】
・04月08日(金):JINAN生誕100日目 【済】
・04月30日(土):JINAN生誕04ヶ月目 【済】
・05月11日(水):おれ41才【済】
・05月30日(月):JINAN生誕05ヶ月目【済】
・06月26日(日):おまえ35才【済】
・06月30日(木):JINAN生誕06ヶ月目 (ハーフバースディ)【済】
・07月17日(日):JINAN生誕200日目【済】
・07月30日(土):JINAN生誕07ヶ月目【済】
・08月30日(火):JINAN生誕08ヶ月目【済】
・09月30日(金):JINAN生誕09ヶ月目【済】
・10月25日(火):JINAN生誕300日目【済】
・10月30日(日):JINAN生誕10ヶ月目【済】
・11月30日(水):JINAN生誕11ヶ月目【済】
・12月30日(金):JINAN生誕1周年(バースディ)【済】
・12月31日(土):結婚9周年【済】

2017年(平成29年)
・02月02日(木):JINAN生誕400日目【済】
・02月21日(火):CHONAN生誕5周年【済】
・03月04日(土):金沢旅行【済】
・05月04日(木):仙台旅行【済】
・05月11日(木):おれ42才【済】
・05月13日(土):JINAN生誕500日目【済】
・06月26日(月):おまえ36才【済】
・08月05日(土):伊豆長岡旅行【済】
・08月11日(金):金沢旅行【済】
・08月13日(日):CHONAN生誕2000日目【済】
・08月21日(月):JINAN生誕600日目【済】
・09月09日(土):沖縄旅行【済】
・10月07日(土):運動会【済】
・10月14日(土):CHONAN七五三【済】
・11月29日(水):JINAN生誕700日目【済】
・12月16日(土):生活発表会【済】
・12月30日(土):JINAN生誕2周年【済】
・12月31日(日):結婚10周年【済】

2018年(平成30年)
・01月06日(土):金沢旅行【済】
・02月21日(水):CHONAN生誕6周年【済】
・02月21日(水):ディズニーランド【済】
・03月09日(金):JINAN生誕800日目【済】
・03月17日(土):CHONAN卒園式【済】
・03月31日(土):金沢旅行【済】
・04月05日(木):CHONAN入学式【済】
・04月28日(土):ズーラシア【済】
・05月03日(木):品川水族館【済】
・05月04日(金):仙台旅行【済】
・05月11日(金):おれ43才【済】
・05月20日(日):レアル VS リバプール試合【済】
・06月09日(土):富里すいか撮影【済】
・06月17日(日):JINAN生誕900日目【済】
・06月26日(火):おまえ37才【済】
・07月13日(金):沖縄旅行【済】
・08月13日(月):金沢旅行【済】
・08月26日(日):北海道旅行 【済】
・09月17日(月):ピオーネ狩り【済】
・09月24日(月):レアル VS 4チーム練習試合(戸塚)【済】
・09月25日(火):JINAN生誕1000日目【済】
・10月06日(土):保育園運動会【済】
・10月13日(土):金沢旅行【済】
・10月14日(日):サカナクションLIVE【済】
・10月20日(土):小学校運動会【済】
・12月15日(土):保育園生活発表会【済】
・12月16日(日):マンション餅つき大会【済】
・12月23日(日):福山雅治LIVE野郎夜5【済】
・12月30日(日):JINAN生誕3周年【済】
・12月31日(月):結婚11周年【済】

2019年(平成31年)
・01月11日(金):金沢旅行【済】
・02月21日(木):CHONAN生誕7周年【済】
・03月08日(金):名古屋〜彦根〜京都旅行【済】
・05月01日(火):金沢旅行【済】
・05月05日(日):FC横浜 VS 京都サンガ(ニッパツ)【済】
・05月11日(土):おれ44才【済】
・05月19日(日):長友サッカークラブ練習試合、マキ救急車【済】
・05月21日(火):ヴィニシウス・ジュニオール【済】
・06月02日(日):横浜開港祭Y160花火【済】
・06月08日(土):富里すいか撮影【済】
・06月16日(日):令和元年第1回日本漢字能力検定【済】
・06月22日(土):DeNA VS 楽天(ハマスタ)【済】
・06月26日(水):おまえ38才【済】
・07月01日(月):支払い完了【済】
・07月11日(木):沖縄旅行【済】
・08月02日(金):みなとみらいスマートフェスティバル2019花火【済】
・08月10日(土):金沢帰省【済】
・08月17日(土):YMCAキャンプ【済】
・09月16日(日):書道展覧会【済】
・10月05日(土):保育園運動会【済】
・10月19日(土):小学校運動会【済】
・10月27日(日):みなとみらい秋まつり【済】
・11月04日(月):日能研模試【済】
・12月13日(金):アパホテル宿泊【済】
・12月14日(土):生活発表会【済】
・12月19日(木):台湾旅行【済】
・12月22日(日):『福山☆冬の大感謝祭 其の十九』野郎夜6【済】
・12月26日(木):金沢帰省【済】
・12月30日(月):JINAN生誕4周年【済】
・12月31日(火):結婚12周年【済】

2020年(平成32年)
・01月04日(土):CHONAN_日能研冬季講習【済】
・01月05日(日):帝国劇場『JOHNNYS' ISLAND』【済】
・01月12日(日):CHONAN_日能研テスト【済】
・01月12日(日):APAホテルみなとみらい宿泊【済】
・01月17日(金):CHONAN_授業参観【済】
・01月18日(土):CHONAN_インフルエンザ
・01月25日(土):京急ミュージアム【済】
・01月30日(木):JINANピアノ教室体験【済】
・02月11日(火):CHONAN_YMCA水泳大会【済】
・02月15日(土):みなとみらい本町小フェス【済】
・02月16日(日):CHONAN_漢字検定【済】
・02月21日(金):CHONAN生誕8周年【済】
・02月24日(月):フレデリックLIVE【コロナ中止】
・03月05日(木):CHONAN_授業参観【コロナ中止】
・03月14日(土):クレイジーケンバンドLIVE【コロナ中止】
・03月20日(金):ゲストルーム泊まり【済】
・03月28日(土):金沢帰省【済】
・05月09日(土):CHONAN生誕3000日目【済】
・05月11日(月):おれ45才【済】
・06月06日(土):平塚【済】
・06月13日(土):富里すいか撮影【済】
・06月21日(日):JINAN生誕2000日目【済】
・06月21日(日):コスモワールド【済】
・06月26日(金):おまえ39才【済】
・07月11日(土):木更津アウトレット【済】
・07月19日(日):酒々井アウトレット【済】
・07月24日(金):金沢プール【済】
・07月25日(土):平塚プール【済】
・07月27日(月):東京オリンピック観戦【延期】
・08月01日(土):平塚【済】
・08月03日(月):CHONAN_YMCA夏期講習【済】
・08月08日(土):平塚プール【済】
・08月10日(月):CHONAN_日能研夏期講習【済】
・08月17日(月):ディズニーランド【済】
・08月31日(月):ディズニーシー【済】
・09月03日(金):沖縄旅行【台風中止】
・09月03日(金):ホテル三日月冨士見荘【済】
・09月12日(土):APAホテルみなとみらい宿泊【済】
・10月03日(土):保育園運動会【中止】
・10月10日(土):APAホテルみなとみらい宿泊【済】
・10月17日(土):小学校運動会【済】
・10月19日(月):CHONAN八景島シーパラダイス【済】
・10月24日(土):大阪旅行、ユニバーサルスタジオジャパン【済】
・11月01日(日):DeNA VS 阪神(ハマスタ)
・12月20日(日):クレイジーケンバンドLIVE
・12月30日(水):JINAN生誕5周年
・12月31日(木):結婚13周年

2021年
・02月21日(日):CHONAN生誕9周年
・05月11日(火):おれ46才
・06月26日(土):おまえ40才
・12月30日(木):JINAN生誕6周年
・12月31日(金):結婚14周年

2022年
・02月21日(月):CHONAN生誕10周年
・05月11日(●):おれ47才
・06月26日(●):おまえ41才
・12月30日(●):JINAN生誕7周年
・12月31日(●):結婚15周年

2023年
・02月03日(金):CHONAN生誕4000日目
・02月21日(火):CHONAN生誕11周年
・05月11日(●):おれ48才
・06月26日(●):おまえ42才
・12月30日(●):JINAN生誕8周年
・12月31日(●):結婚16周年

2024年
・02月21日(水):CHONAN生誕12周年
・03月17日(●):JINAN生誕3000日目
・05月11日(●):おれ49才
・06月26日(●):おまえ43才
・12月30日(●):JINAN生誕9周年
・12月31日(●):結婚17周年

2025年
・02月21日(金):CHONAN生誕13周年
・05月11日(●):おれ50才
・06月26日(●):おまえ44才
・10月30日(木):CHONAN生誕5000日目
・12月30日(●):JINAN生誕10周年
・12月31日(●):結婚18周年

2026年
・02月21日(土):CHONAN生誕14周年
・05月11日(●):おれ51才
・06月26日(●):おまえ45才
・12月12日(●):JINAN生誕4000日目
・12月30日(●):JINAN生誕11周年
・12月31日(●):結婚19周年

2027年
・02月21日(日):CHONAN生誕15周年
・05月11日(●):おれ52才
・06月26日(●):おまえ46才
・12月30日(●):JINAN生誕12周年
・12月31日(●):結婚20周年

2028年
・02月21日(月):CHONAN生誕16周年
・05月11日(●):おれ53才
・06月26日(●):おまえ47才
・12月30日(●):JINAN生誕13周年
・12月31日(●):結婚21周年

2029年
・02月21日(水):CHONAN生誕17周年
・05月11日(●):おれ54才
・06月26日(●):おまえ48才
・09月07日(●):JINAN生誕5000日目
・12月30日(●):JINAN生誕14周年
・12月31日(●):結婚22周年

2030年
・02月21日(木):CHONAN生誕18周年
・05月11日(●):おれ55才
・06月26日(●):おまえ49才
・12月30日(●):JINAN生誕15周年
・12月31日(●):結婚23周年

2031年
・02月21日(金):CHONAN生誕19周年
・05月11日(●):おれ56才
・06月26日(●):おまえ50才
・12月30日(●):JINAN生誕16周年
・12月31日(●):結婚24周年

2032年
・02月21日(土):CHONAN生誕20周年
・05月11日(●):おれ57才
・06月26日(●):おまえ51才
・12月30日(●):JINAN生誕17周年
・12月31日(●):結婚25周年

2033年
・02月21日(●):CHONAN生誕21周年
・05月11日(●):おれ58才
・06月26日(●):おまえ52才
・12月30日(●):JINAN生誕18周年
・12月31日(●):結婚26周年

2034年
・02月21日(●):CHONAN生誕22周年
・05月11日(●):おれ59才
・06月26日(●):おまえ53才
・12月30日(●):JINAN生誕19周年
・12月31日(●):結婚27周年

2035年
・02月21日(●):CHONAN生誕23周年
・05月11日(●):おれ60才
・06月26日(●):おまえ54才
・12月30日(●):JINAN生誕20周年
・12月31日(●):結婚28周年
   ・
   ・
   ・
2039年
・02月21日(水):CHONAN生誕27周年
・05月11日(日):おれ64才
・06月26日(月):おまえ58才
・07月09日(金):CHONAN生誕10000日目
・12月30日(●):JINAN生誕24周年
・12月31日(●):結婚32周年
   ・
   ・
   ・
2043年
・02月21日(●):CHONAN生誕31周年
・05月11日(●):おれ68才
・05月17日(●):JINAN生誕10000日目
・06月26日(●):おまえ62才
・12月30日(●):JINAN生誕28周年
・12月31日(●):結婚36周年

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

【子育て】今月の子供【2024年04月】

  【子育て】産まれました【2012年02月】 【子育て】今月の子供【2012年06月】 【子育て】今月の子供【2012年07月】 【子育て】今月の子供【2012年08月】 【子育て】今月の子供【2012年09月】 【子育て】今月の子供【2012年10月】 【子育て】今月の子供【...