2021年2月5日金曜日

【子育て】今月の子供【2020年10月】

CHONAN:8歳8ヶ月  JINAN:4歳10月

CHONAN

・友達の家とマリオカート

とうとう友達の家でマリオカートデビュー。圧倒的に早かったみたい。だって強いもんな。でもそれよりも他の友達が別のゲームやってるのがうらやましいというか、自分は不得意というかなんというかうまく言えない気持ちになったみたい。

マリオカートを進めて、周りも買ってくれたみたいなんだけど、スマブラのほうが圧倒的に人気みたいで、「スマブラやったんだよねー」って言ってた。こいつの偉いところは決して「買って」とは言わないところ。「欲しい?」と言っても「別に、大丈夫」という。けっこう我慢強いし、親に期待していないところもある。

だから、俺が買いたいっていう体で買うことにした。その後のスマブラブームは来月に書く



・一人で夜トイレ!かと思ったらおもらししてた10/6

夜中、こっちが寝る前にトイレに連れて行きだしてどのぐらいたつんだろう。もう行けるところまで行こうと決心して毎晩毎晩トイレに連れて行っている。本人も寝ぼけながらトイレに行っている。

ある日、ソファーでテレビ見ていると、ひとりで起きだしてトイレに行こうとした。おお!ありがたいと思って後をついていくと、トイレに行く前に「あ!」と言い出す。なんと少しだけだけどお漏らししてしまった。

もう少しでトイレだったのに、一人で行けたのに、残念ながら10月6日はおもらしをおこなった日として記録されてしまった。8歳8ヶ月、おもらしは終わらない。




・朝エレベーター「友達乗ってるんだよねー」

朝、一緒に行くんだけど、だいたい7時50分に家を出る。そうすると恐らく同じ決まった時間に家を出ている人がいて、毎回エレベータも同じになる。CHONANの友達は25階らへんにいるらしく、25階から降りてくるエレベータに乗っている可能性が高い。

だから朝エレベータを待ってるとき、25階で止まって降りてくると、「あー、これは友達乗ってるんだよねー」と言う。そうかそうかと思ってエレベータが開いたのを見ると、だいたい中学生ぐらいの男の子が乗っている。これをみて笑ってしまう。降りたらすぐに「友達とあいさつしないの?」とからかうと「あれ違うし」といいながらクネクネする。

こうなことがあっても次の朝、「友達乗ってるんだよねー」と繰り返す。でも大体中学生と会うの繰り返し。




・一人で公園

友達と約束したりしなかったりそんなのお構いなしで公園へ行く。まあだいたい誰かいるみたいなのでその人たちと遊ぶことが多い。だがしかし、ある日帰ってきたときに「誰と遊んでた?」と聞くと、「一人」と言い出した。

「え?一人」「そう」「一人でなにやってたの?」「ブランコとか鉄棒とか」「3時間も?」「そう」

とのこと。あの小さな公園も彼にとってはとても大きいのか、帰ってくるのがめんどくさかったの科なんなのかよく分からないけど公園で一人で三時間もいたってのがすごいと思ったし、強いと思った。こいつ強いわ。




・寝ぼけてクローゼットをトイレと間違える、寝ぼけてトイレの棚におしりをくっつける

寝ぼけてシリーズ。だいたい夜中トイレに連れて行くので少しだけ起きる。正確には寝ながら起きる感じ。だから変な行動が多い。

ある日は、寝室のクローゼットをトイレと勘違いしてクローゼットを開けておしっこをしようとしていた。危なかった。気づかなかったらクローゼットがおしっこまみれだった。

また別の日はトイレまで連れて行ったんだけど、もう眠さマックスらしく、ズボンとパンツ脱いだところでダウン。寝そうになりながら壁におしりをペタッとくっつけて動かなくなった。とてもシュールな絵なんだけどそのままおしっこされると困るのですぐに便器の上に乗せた。しかし重たいのでなかなか大変。




・運動会1位

コロナ渦によって運動会の開催も危ぶまれたんだけど、対策を行って開催となった。リレー選手に選ばれなかったのは返す返す残念なんだけど、徒競走はしっかり1位だった。一緒に走ったメンバーにリレー選手もいたんだけどぶっちぎりの1位だった。なぜリレー選手に選ばれなかったのか疑問だ。

そしてビデオカメラで撮影していたんだけど、徒競走で1位のあと、1位ゾーンにならんでいたとき何度も何度もガッツポーズしていた。よほどうれしかったみたいで3回ぐらい「よっしゃ!」とガッツポーズをしていたのが印象的だった。

というのもこのCHONANはあまり勝ち負けにこだわらないマイペースで優しい奴だと思ってる。それだけに勝ちへの執着が薄いのも確か。JINANのほうが圧倒的に競争精神が強い。それだけにこの徒競走で嬉しそうにしているのを見るとこっちも嬉しくなってきた。よかったな1位で。すげーかっこよかった。




・大おもらし!10/9

何度も書いている夜中にトイレに連れて行くおもらし回避策をかいくぐってお漏らしされた。しかも夜中にトイレ連れて行った後にお漏らし。もう絶望しか感じない。もう対策は無い。大人用のオムツをつけるしかない。本当に困る。もう体も大きいからお漏らしの量が半端ない。布団がびちゃびちゃ。洗濯して、干さないといけない。干しても完全に乾かないときは何度も何度も布団乾燥機にかける。そうしてやっと元に戻る。だからお漏らしやめてほしい。早く大きくなってくれ。




・USJ

gotoで大阪行ってきた。初めてのUSJ、初めてのオフィシャルホテル。いつもの通り朝早く家を出て、羽田空港へ。行きのバスは結構混んでいた印象。飛行場も比較的混んでたかな。時期的にはコロナが少し収まった感じだったので旅行している人も多かった印象。GOTOトラベルだと安いし、クーポンも付くのでとてもお得。はっきりいってお得なので旅行たくさん行きたいと思ってる。

その一環で、初めてのUSJ。すごく楽しみだった。端的に書くと、CHONAN楽しんでた。特にドラえもんに並んだこと。5時間近く並ぶのに、2回乗っていた。こっちはとても疲れてしまった。でもドラえもんにはまったみたい。ご飯も楽しんでたし、移動も楽しんでたし、旅行をすごく上手に楽しんでるなと思った。ありがたい。楽しいし。時間が無くてあまり記録できてないけど、箇条書きであとは書く。記憶の限り。
 - 初日、朝はベイバイクで移動。スポーツバックなので行けた
 - 飛行場はすいていた。コンビニでカツサンド買った
 - CHONANが気に入ったらしく、カツサンドのお代わりを買いに行った
 - 飛行機は問題無し。CHONANはswitchやってた
 - 飛行場からホテルまでけっこう遠かった。電車に1時間近く乗ってた
 - ホテルはキレイでよかった。初めてのオフィシャルホテル
 - 初日のUSJは本当に初めてなのでワクワクした
 - 一番最初に乗ったのはスパイダーマン
 - そのあとミニオン
 - ジュラシックパークでびちゃびちゃ
 - 昼食はUSJに入る前にたべる
 - たこ焼きたくさん食べた。ビールも飲んだ
 - バタービールも飲ませた。おいしくはなかった
 - ジェットコースターはハリーポッターの小さい版にのった。結構並んだ
 - 夜ご飯はステーキ食べた
 - クーポン使えた
 - 部屋はキレイで良かった。映画も見れた。

 - 二日目、朝食美味しかった
 - 明太子とかピザとかたこ焼きとか
 - ドラえもんに並んだら大変だった
 - アヒルでも遊んでいた
 - 昼ご飯はグルメバーガー
 - 夜ご飯は焼肉。けっこう移動大変だった
 - でも焼肉めちゃくちゃおいしかった
 - クーポン使えた。18,000円

 - 三日目、朝食は同じ
 - 奥さんのつわりが限界来ていた
 - 大阪城公園に行った
 - 滑り台であそぶ
 - 昼はフードコートでなぜか餃子定食、イカ焼き
 - 高速バスに乗れたので伊丹空港へ
 - 空港広いけど、あまり食べるところなかった
 - 唐揚げ定食食べた
 - 18時に羽田到着
 - 帰りのバスがすごい混んでてびっくり
 - ベイバイクで自宅へ
 - OKストアも行った
 - 洗濯3回
 - 楽しかった





JINAN

・ごはん作る、嬉しそう
ご飯を作るのがけっこう好きみたい。特に包丁で切るのが好きみたいで、あまり怖がらないで切っている。こっちが怖いぐらい。特に味噌汁が多い。「なんかこの味噌汁おいしいなぁ」と言うと「作ったんだよ!」ととてもニコニコしながら嬉しそうに言ってくる。もうかわいいしかない。しかも自分で作った料理はおいしいのか絶対に残さないしお代わりもする。それもかわいい。




・switchなわとび

switchにフリーで縄跳びのゲームが出てた。これが両手にコントローラーもってただジャンプするだけなんだけど、JINANに一瞬だけはまった。とにかくジャンプしまくる。目を離している間もジャンプしている。気づくと汗だくになっている。なんという良いゲームなんだと思ったりした。マンションなので部屋だとドンドンうるさいから、バルコニーでやらせてみたら、ずーっとぴょんぴょん跳ねていた。

CHONANもやりたがるんだけど、JINANが手放さない。強い。まあCHONANが優しいんだけどね。二人ともかわいいなぁ。




・プール進級「ゴーグルOKだって!」

10月のワッペンテスト、合格して級が上がった!更衣室で待ってると、上がってきて第一声が「ゴーグルOKだって!」と興奮気味に言った。すごくうれしかったみたいで、「ゴーグル持ってきていいんだよ」って何回も言っていた。良かったな。新しいゴーグル買おうな。どんどん泳げるようになってきて嬉しいよ。JINANは比較的最初から大丈夫だったので安心だったけどそれでもこういう嬉しそうな姿を見るのはこっちも嬉しい。




・おもらし10/12、20

おもらしはそんなに多くない。少しだけもらすことが多い。でもなぜかお漏らしすると全然動かないで泣いている。気持ち悪いみたい。足もピーンと伸ばしたまんまで泣いている。「トイレ行くぞ」といっても「動けない」といって泣いている。

だからその場で脱がして、トイレ連れてくと、すごくおとなしくて良い子になる。反省しているからだろうけど、これもかわいい。




・サーベルタイガー

何で見たのか忘れたけど、ある日「サーベルタイガーってかっこいい!サーベルタイガーって呼んで」と言われた。なるほど確かにサーベルタイガーはかっこいい。だから「今度から【サーベルタイガー】って名前変えて呼ぶようにするよ」というとものすごい反発をくらった。

「いやいや、お前言ったんだから、かっこよくていいじゃん!」と言っても、「サーベルタイガーは嫌だ」という。「じゃあ、サーベル&タイガーは?かっこいいじゃん」というとさらに怒り出す。「いやいやお前が言い出したんだろ」と面白がって「サーベルタイガー」ってからかってたらいよいよ怒り出したので、からかうのは週に1回ぐらいまで減らそうと思った。




・(朝寝れなかったと愚痴ると)スマホンで起きればいいじゃん

朝、JINANがなかなかご飯を食べなかった関係で、いつもより片付けが遅くなった日があった。いつも片付けして歯磨き終わらせたら10分ぐらい布団で寝ているんだけどそれができなかったから「あー、寝れなかったよー」とJINANに言うと「電車で寝て、スマホンで起きればいいじゃん!」と言ってきた。

うん、まあ、確かにそうだよね。言ってること正しいよ。でもな、お前な、ペチャクチャ喋ってないで早く食べてくれ。




・もぐもぐタイム

よくしゃべる。食べてるときもずっとしゃべってる。だから食べ終わるのが遅い。みんな食べ終わってもまだ喋ってる。まあ楽しそうだからいいんだけど、洗い物まってるんだからはよ食べてよってのも思う。

ある日、いいかげん食べるの遅いので、「しゃべるの禁止!もぐもぐタイム」といったら急に黙って食べ始めた。すると驚くことに家がシーンとしてしまった。いかに彼がうるさいのか、でも彼のおかげで家が活気づいているのかということが証明された。JINANはプールやサッカーで眠いのでそもそも晩御飯ではほとんどしゃべらない。いつも眠そう。だからこそJINANのもぐもぐタイム効果が大きすぎてビビったー。




・193(トランプ)

トランプできるようになってきた。時々トランプやってたんだけどその時はちゃんとルール分からずやっててCHONANが嫌がってた。最近は保育園でルールを覚えてきてそれを実践するので教えなくていいからとても楽。本人もだれかにやり方を教えたいみたいでうれしそう。

最初にやったのはイッキューさん。トランプを丸く広げて、一枚ずつ交代で好きなカードを真ん中でめくる。
「1」「9」「3」のカードなら手をついて取ることができる。取れたら真ん中でめくられたカードは全取り。これを本当に楽しそうにしている。「あーちがったー!」「これっ」とか言いながらトランプやってる。すごい成長を感じる。普通にトランプできるようになってる。




・スピード(トランプ)

同じくトランプ。こちらも保育園で覚えてきたので、実践したがっている。まともにやると勝負にならないので、JINANの手札が無くなるまでは待ってあげて、無くなったらこっちも少し進める感じ。

最後のほうになるとJINANの勝ちが見えてくる。そうするとなぜか、待ってくれる。本人的には「同点」が一番盛り上がるみたいで、同点で終わるように最後調整を入れてくる。これがまたかわいいんだよね。「あと何枚?」「待ってあげるね」とか言ってこっちの手札が減るのを待つというなんという平和なスピード。こんな日が永遠に続くとは思わないけど、こんな時間を経験させてくれるのは本当にありがたい。ほっこりするわ。




・遠くまでCHONANとタッチしにいく

10月まではCHONANも一緒に家を出ることが多かった(11月からは先に出るようになった)その時、早く行きたいのかエレベーターを降りると走って言ってしまうことも多い。JINANはCHONANとタッチをしたいみたいで、遠くまで走っていったCHONANを追いかけてタッチをしにいく。この走っていく後姿がかわいい。そしてタッチしたらダッシュでこっちに向かって走ってくるところもかわいい。



・USJ

USJも楽しそうだった。面白かったのは一番端にある子供用の滑り台で延々と遊んでいたこと。特に2日目は最初からそこに向かい、ずーっと遊んでた。ずーっと滑り台の繰り返し。1時間ぐらいかな。ずっと滑り台遊んでた。楽しかったみたい。

あとは車運転するのも楽しかったらしい。すごく上手だった。マリオカートやってるからかもしれないけど、前の車をうまくかわしてどんどん進んでいた。

あと、おさるのジョージ。最初はすごく興味無さそうで、「いく?」と言ってもそんなに行きたがらない。一応休憩がてら行こうか?って並ぶと寝だす。抱っこして待つ。しかしこのおさるのジョージ、期待を大きく裏切った。良い意味で。

すごく楽しかった。2D+3D、JINANは衝撃を受けたらしく、ドラえもんに並んでいる間にもう一回おさるのジョージを見たらしい。良かったなー楽しそうで。




元気に育て

全データ
2012年(平成24年)
・02月21日(火):CHONAN誕生【済】
・03月21日(水):CHONAN生誕01ヶ月目【済】
・04月21日(土):CHONAN生誕02ヶ月目【済】
・05月11日(金):おれ37才【済】
・05月21日(月):CHONAN生誕03ヶ月目【済】
・06月21日(木):CHONAN生誕04ヶ月目【済】
・06月26日(火):おまえ31才【済】
・07月21日(土):CHONAN生誕05ヶ月目【済】
・08月21日(火):CHONAN生誕06ヶ月目(ハーフバースディ)【済】
・09月08日(土):CHONAN生誕200日目【済】
・09月21日(金):CHONAN生誕07ヶ月目【済】
・10月21日(日):CHONAN生誕08ヶ月目【済】
・11月21日(水):CHONAN生誕09ヶ月目【済】
・12月17日(月):CHONAN生誕300日目【済】
・12月21日(金):CHONAN生誕10ヶ月目【済】
・12月31日(月):結婚5周年【済】

2013年(平成25年)
・01月21日(月):CHONAN生誕11ヶ月目【済】
・02月21日(木):CHONAN生誕1周年(バースディ)【済】
・03月27日(水):CHONAN生誕400日目【済】
・05月11日(土):おれ38才【済】
・06月26日(水):おまえ32才【済】
・07月05日(金):CHONAN生誕500日目【済】
・10月13日(日):CHONAN生誕600日目【済】
・12月31日(火):結婚6周年【済】

2014年(平成26年)
・01月21日(火):CHONAN生誕700日目【済】
・02月21日(金):CHONAN生誕2周年【済】
・05月01日(木):CHONAN生誕800日目【済】
・05月11日(日):おれ39才【済】
・06月26日(木):おまえ33才【済】
・08月09日(土):CHONAN生誕900日目【済】
・11月17日(月):CHONAN生誕1000日目【済】
・12月31日(水):結婚7周年 【済】

2015年(平成27年)
・02月21日(土):CHONAN生誕3周年【済】
・05月11日(月):おれ40才【済】
・06月26日(金):おまえ34才【済】
・12月30日(水):JINAN誕生【済】
・12月31日(木):結婚8周年 【済】

2016年(平成28年)
・01月30日(土):JINAN生誕01ヶ月目【済】
・02月21日(日):CHONAN生誕4周年【済】
・02月29日(月):JINAN生誕02ヶ月目【済】
・03月30日(水):JINAN生誕03ヶ月目 【済】
・04月08日(金):JINAN生誕100日目 【済】
・04月30日(土):JINAN生誕04ヶ月目 【済】
・05月11日(水):おれ41才【済】
・05月30日(月):JINAN生誕05ヶ月目【済】
・06月26日(日):おまえ35才【済】
・06月30日(木):JINAN生誕06ヶ月目 (ハーフバースディ)【済】
・07月17日(日):JINAN生誕200日目【済】
・07月30日(土):JINAN生誕07ヶ月目【済】
・08月30日(火):JINAN生誕08ヶ月目【済】
・09月30日(金):JINAN生誕09ヶ月目【済】
・10月25日(火):JINAN生誕300日目【済】
・10月30日(日):JINAN生誕10ヶ月目【済】
・11月30日(水):JINAN生誕11ヶ月目【済】
・12月30日(金):JINAN生誕1周年(バースディ)【済】
・12月31日(土):結婚9周年【済】

2017年(平成29年)
・02月02日(木):JINAN生誕400日目【済】
・02月21日(火):CHONAN生誕5周年【済】
・03月04日(土):金沢旅行【済】
・05月04日(木):仙台旅行【済】
・05月11日(木):おれ42才【済】
・05月13日(土):JINAN生誕500日目【済】
・06月26日(月):おまえ36才【済】
・08月05日(土):伊豆長岡旅行【済】
・08月11日(金):金沢旅行【済】
・08月13日(日):CHONAN生誕2000日目【済】
・08月21日(月):JINAN生誕600日目【済】
・09月09日(土):沖縄旅行【済】
・10月07日(土):運動会【済】
・10月14日(土):CHONAN七五三【済】
・11月29日(水):JINAN生誕700日目【済】
・12月16日(土):生活発表会【済】
・12月30日(土):JINAN生誕2周年【済】
・12月31日(日):結婚10周年【済】

2018年(平成30年)
・01月06日(土):金沢旅行【済】
・02月21日(水):CHONAN生誕6周年【済】
・02月21日(水):ディズニーランド【済】
・03月09日(金):JINAN生誕800日目【済】
・03月17日(土):CHONAN卒園式【済】
・03月31日(土):金沢旅行【済】
・04月05日(木):CHONAN入学式【済】
・04月28日(土):ズーラシア【済】
・05月03日(木):品川水族館【済】
・05月04日(金):仙台旅行【済】
・05月11日(金):おれ43才【済】
・05月20日(日):レアル VS リバプール試合【済】
・06月09日(土):富里すいか撮影【済】
・06月17日(日):JINAN生誕900日目【済】
・06月26日(火):おまえ37才【済】
・07月13日(金):沖縄旅行【済】
・08月13日(月):金沢旅行【済】
・08月26日(日):北海道旅行 【済】
・09月17日(月):ピオーネ狩り【済】
・09月24日(月):レアル VS 4チーム練習試合(戸塚)【済】
・09月25日(火):JINAN生誕1000日目【済】
・10月06日(土):保育園運動会【済】
・10月13日(土):金沢旅行【済】
・10月14日(日):サカナクションLIVE【済】
・10月20日(土):小学校運動会【済】
・12月15日(土):保育園生活発表会【済】
・12月16日(日):マンション餅つき大会【済】
・12月23日(日):福山雅治LIVE野郎夜5【済】
・12月30日(日):JINAN生誕3周年【済】
・12月31日(月):結婚11周年【済】

2019年(平成31年)
・01月11日(金):金沢旅行【済】
・02月21日(木):CHONAN生誕7周年【済】
・03月08日(金):名古屋〜彦根〜京都旅行【済】
・05月01日(火):金沢旅行【済】
・05月05日(日):FC横浜 VS 京都サンガ(ニッパツ)【済】
・05月11日(土):おれ44才【済】
・05月19日(日):長友サッカークラブ練習試合、マキ救急車【済】
・05月21日(火):ヴィニシウス・ジュニオール【済】
・06月02日(日):横浜開港祭Y160花火【済】
・06月08日(土):富里すいか撮影【済】
・06月16日(日):令和元年第1回日本漢字能力検定【済】
・06月22日(土):DeNA VS 楽天(ハマスタ)【済】
・06月26日(水):おまえ38才【済】
・07月01日(月):支払い完了【済】
・07月11日(木):沖縄旅行【済】
・08月02日(金):みなとみらいスマートフェスティバル2019花火【済】
・08月10日(土):金沢帰省【済】
・08月17日(土):YMCAキャンプ【済】
・09月16日(日):書道展覧会【済】
・10月05日(土):保育園運動会【済】
・10月19日(土):小学校運動会【済】
・10月27日(日):みなとみらい秋まつり【済】
・11月04日(月):日能研模試【済】
・12月13日(金):アパホテル宿泊【済】
・12月14日(土):生活発表会【済】
・12月19日(木):台湾旅行【済】
・12月22日(日):『福山☆冬の大感謝祭 其の十九』野郎夜6【済】
・12月26日(木):金沢帰省【済】
・12月30日(月):JINAN生誕4周年【済】
・12月31日(火):結婚12周年【済】

2020年(平成32年)
・01月04日(土):CHONAN_日能研冬季講習【済】
・01月05日(日):帝国劇場『JOHNNYS' ISLAND』【済】
・01月12日(日):CHONAN_日能研テスト【済】
・01月12日(日):APAホテルみなとみらい宿泊【済】
・01月17日(金):CHONAN_授業参観【済】
・01月18日(土):CHONAN_インフルエンザ
・01月25日(土):京急ミュージアム【済】
・01月30日(木):JINANピアノ教室体験【済】
・02月11日(火):CHONAN_YMCA水泳大会【済】
・02月15日(土):みなとみらい本町小フェス【済】
・02月16日(日):CHONAN_漢字検定【済】
・02月21日(金):CHONAN生誕8周年【済】
・02月24日(月):フレデリックLIVE【コロナ中止】
・03月05日(木):CHONAN_授業参観【コロナ中止】
・03月14日(土):クレイジーケンバンドLIVE【コロナ中止】
・03月20日(金):ゲストルーム泊まり【済】
・03月28日(土):金沢帰省【済】
・05月09日(土):CHONAN生誕3000日目【済】
・05月11日(月):おれ45才【済】
・06月06日(土):平塚【済】
・06月13日(土):富里すいか撮影【済】
・06月21日(日):JINAN生誕2000日目【済】
・06月21日(日):コスモワールド【済】
・06月26日(金):おまえ39才【済】
・07月11日(土):木更津アウトレット【済】
・07月19日(日):酒々井アウトレット【済】
・07月24日(金):金沢プール【済】
・07月25日(土):平塚プール【済】
・07月27日(月):東京オリンピック観戦【延期】
・08月01日(土):平塚【済】
・08月03日(月):CHONAN_YMCA夏期講習【済】
・08月08日(土):平塚プール【済】
・08月10日(月):CHONAN_日能研夏期講習【済】
・08月17日(月):ディズニーランド【済】
・08月31日(月):ディズニーシー【済】
・09月03日(金):沖縄旅行【台風中止】
・09月03日(金):ホテル三日月冨士見荘【済】
・09月12日(土):APAホテルみなとみらい宿泊【済】
・10月03日(土):保育園運動会【中止】
・10月10日(土):APAホテルみなとみらい宿泊【済】
・10月17日(土):小学校運動会【済】
・10月19日(月):CHONAN八景島シーパラダイス【済】
・10月24日(土):大阪旅行、ユニバーサルスタジオジャパン【済】
・11月01日(日):DeNA VS 阪神(ハマスタ)
・12月20日(日):クレイジーケンバンドLIVE
・12月30日(水):JINAN生誕5周年
・12月31日(木):結婚13周年

2021年
・02月21日(日):CHONAN生誕9周年
・05月11日(火):おれ46才
・06月26日(土):おまえ40才
・12月30日(木):JINAN生誕6周年
・12月31日(金):結婚14周年

2022年
・02月21日(月):CHONAN生誕10周年
・05月11日(●):おれ47才
・06月26日(●):おまえ41才
・12月30日(●):JINAN生誕7周年
・12月31日(●):結婚15周年

2023年
・02月03日(金):CHONAN生誕4000日目
・02月21日(火):CHONAN生誕11周年
・05月11日(●):おれ48才
・06月26日(●):おまえ42才
・12月30日(●):JINAN生誕8周年
・12月31日(●):結婚16周年

2024年
・02月21日(水):CHONAN生誕12周年
・03月17日(●):JINAN生誕3000日目
・05月11日(●):おれ49才
・06月26日(●):おまえ43才
・12月30日(●):JINAN生誕9周年
・12月31日(●):結婚17周年

2025年
・02月21日(金):CHONAN生誕13周年
・05月11日(●):おれ50才
・06月26日(●):おまえ44才
・10月30日(木):CHONAN生誕5000日目
・12月30日(●):JINAN生誕10周年
・12月31日(●):結婚18周年

2026年
・02月21日(土):CHONAN生誕14周年
・05月11日(●):おれ51才
・06月26日(●):おまえ45才
・12月12日(●):JINAN生誕4000日目
・12月30日(●):JINAN生誕11周年
・12月31日(●):結婚19周年

2027年
・02月21日(日):CHONAN生誕15周年
・05月11日(●):おれ52才
・06月26日(●):おまえ46才
・12月30日(●):JINAN生誕12周年
・12月31日(●):結婚20周年

2028年
・02月21日(月):CHONAN生誕16周年
・05月11日(●):おれ53才
・06月26日(●):おまえ47才
・12月30日(●):JINAN生誕13周年
・12月31日(●):結婚21周年

2029年
・02月21日(水):CHONAN生誕17周年
・05月11日(●):おれ54才
・06月26日(●):おまえ48才
・09月07日(●):JINAN生誕5000日目
・12月30日(●):JINAN生誕14周年
・12月31日(●):結婚22周年

2030年
・02月21日(木):CHONAN生誕18周年
・05月11日(●):おれ55才
・06月26日(●):おまえ49才
・12月30日(●):JINAN生誕15周年
・12月31日(●):結婚23周年

2031年
・02月21日(金):CHONAN生誕19周年
・05月11日(●):おれ56才
・06月26日(●):おまえ50才
・12月30日(●):JINAN生誕16周年
・12月31日(●):結婚24周年

2032年
・02月21日(土):CHONAN生誕20周年
・05月11日(●):おれ57才
・06月26日(●):おまえ51才
・12月30日(●):JINAN生誕17周年
・12月31日(●):結婚25周年

2033年
・02月21日(●):CHONAN生誕21周年
・05月11日(●):おれ58才
・06月26日(●):おまえ52才
・12月30日(●):JINAN生誕18周年
・12月31日(●):結婚26周年

2034年
・02月21日(●):CHONAN生誕22周年
・05月11日(●):おれ59才
・06月26日(●):おまえ53才
・12月30日(●):JINAN生誕19周年
・12月31日(●):結婚27周年

2035年
・02月21日(●):CHONAN生誕23周年
・05月11日(●):おれ60才
・06月26日(●):おまえ54才
・12月30日(●):JINAN生誕20周年
・12月31日(●):結婚28周年
   ・
   ・
   ・
2039年
・02月21日(水):CHONAN生誕27周年
・05月11日(日):おれ64才
・06月26日(月):おまえ58才
・07月09日(金):CHONAN生誕10000日目
・12月30日(●):JINAN生誕24周年
・12月31日(●):結婚32周年
   ・
   ・
   ・
2043年
・02月21日(●):CHONAN生誕31周年
・05月11日(●):おれ68才
・05月17日(●):JINAN生誕10000日目
・06月26日(●):おまえ62才
・12月30日(●):JINAN生誕28周年
・12月31日(●):結婚36周年

0 件のコメント:

【子育て】今月の子供【2024年04月】

  【子育て】産まれました【2012年02月】 【子育て】今月の子供【2012年06月】 【子育て】今月の子供【2012年07月】 【子育て】今月の子供【2012年08月】 【子育て】今月の子供【2012年09月】 【子育て】今月の子供【2012年10月】 【子育て】今月の子供【...