2021年2月5日金曜日

【子育て】今月の子供【2020年11月】

CHONAN:8歳9ヶ月  JINAN:4歳11月

CHONAN

・遠足、なぞなぞ

遠足で、行きのバスでのなぞなぞ係りになったとのことで、なぞなそを色々と考えていた。わざわざ本も買ってなぞなぞを考えたんだけど、けっきょく身近ななぞなぞというかクイズに決まったみたい。Q「遠足のテーマは?」A「きらきら楽しい思い出を作る2組」みたいな感じ。

結果的には盛り上がって成功したみたい。良かったな。コロナ渦で遠足も無いかと思ったけど実施してくれて小学校には感謝している。小学生の思い出を削るのは本当によくない。たくさん思い出作って欲しい。




・友達と公園、ロビーでゲーム

友達と遊びに行くことが多くなってる。JINANの相手しないといけないので、CHONANが遊びに行ってくれるのはすごくありがたいんだけど、これ一人っ子だったらすごい寂しいんだろうなとか思ったりする。でもうちは3人目もできるので、大いに遊びに行ってほしい。家で暴れるより、外でクタクタになるまで遊んできてほしい。

そんな中、友達遊びのルーチンが決まってきた。公園で集合、鬼ごっことかかくれんぼとかブランコとか鉄棒で一通り遊んだら、友達のマンションロビーへ移動。ひたすらSwitchをしているみたい。やるゲームはスマブラとマリオカートみたい。まあ楽しいよね。公園にSwitchもってくには100P必要なので大変。ドリル1P、満点で8P、2問まで間違って5P、3問以上間違えると0Pなので、普通に20Pやる必要がある。大変だけど友達と遊ぶために一生懸命やっている。偉いと思ってる。正直。




・ずっと友達と遊ぶ

というわけで、ずっと友達と遊べるようになってきた。友達もけっこう幅広く仲良くなれるようで、コミュ障の親からどうやってこんなに陽キャが出てきたのかは不明。でもまじめな奴なので少し心配。強く生き延びてほしい。

ずっと遊ぶ場合も現在の流れはだいたい同じ。この流れがどんどん見えなくなってくるんだろうなと思ってるし、それで構わないと思っている。大人になるってそういうことだ。とりあえず公園に行く。誰もいなければ各マンション回ってピンポン押す。それでブランコ、鉄棒、鬼ごっこ、かくれんぼなどで遊ぶ。あとはリップスティックかキックボード。あまりサッカーとか野球で遊んだという話は聞かない。

それでその後は上記と同じ。マンションのロビーでひたすらゲーム。ただしこっちが思ってるほどはゲームはやってないみたい。13時に出て、18時に帰ってくる。もう家にはいない。一人っ子だったら寂しくてしょうがないはず。でもうちにはまだうるさいチビがいるので寂しくはない。




・マリオカート勝てない

もうマリオカートでぜんぜん勝てなくなってきた。CHONANはアシスト無しでショートカットバンバン使ってくる。こっちはコースアウトしたくないからアシストありでやってる。アイテムも向こうの使い方がうまい。こっちの走行状況も把握している。いつの間にこんなに差がついたんだ。もう勝てる気がしない。本当に上手になってる。

最初はこっちが余裕だったのに1年で抜かれてしまった。こんなことになるなんて。。もっとゲームの時間取りたいけど、それも難しい。まいった。でも時々勝てるから、勝てるとめっちゃうれしい。




・サッカー遅い「みんなに迷惑」

20時30分に毎晩寝ているんだけど、サッカーの日は、早くて21時に寝ることになる。サッカー終わるのが20時なので、自宅まで20分、ごはん食べて、お風呂入って、歯を磨くともう21時は過ぎている。これにはみんなもう大変。CHONAN本人も眠そうで大変。

とうとう、「サッカーやめる」と。まあそんなにサッカー好きなわけでもなく、練習もするわけでは無いので辞めて当然だと思うんだけど、本人から言われるとなんか、申し訳ない気持ちにもなってしまう。

さらに一言「みんなに迷惑かけてるから」という、おいおいこっちが悪いみたいじゃんか。まあ迷惑かかってるけど、めっちゃ好きなら続けてもいいんだよ。でもCHONANはサッカー見るわけでもなく、普段ボールに触るわけでもない。週1回の教室だけ。それなら辞めてほうがいいよねってことになってる。

塾に通うかどうか分からないけど、3歳から始めたサッカーはひと段落にして新しいことにチャレンジしてほしい。




・ブリーズライトかぶれる

蓄膿症なのかずっと鼻が詰まってる。寝るときも苦しそう。あまりにもズビズビうるさいのでブリーズライト買ってみた。ブリーズライトキッズってやつ。これがけっこう高い。でも本人的には息が楽になってとても良いものらしい。毎晩寝る前に「付けて」というので付けてあげてた。

朝起きると剥がすんだけど、けっこうカチカチに固まってて水で溶かしながら剥がさないといけない。でも本人そういうの忘れてるのでビリっとはがしてしまう。まあそうすると肌を痛めてかぶれてくる。かぶれてくるから痛くて夜ブリーズライトを貼ることができない。そうすると夜寝るのがつらそう。

と振出しに戻ってしまった。やっぱり薬を飲ませるほうがいいのかな。鼻が通じなくて本当に苦しそうなんだよね。




・寝起きの音読

基本はまじめなので、やるときはやる。ある日面白かったのは寝起きに上段で「音読しなよ」というと音読を始めた。起きて5秒ぐらいなんだけど、教科書探していきなり読み始めた。すごくちゃんと声も出ていて、姿勢もいい。寝起きっていうシチュエーションがすごく変な感じで笑ってしまった。しかしこいつはまじめな奴だなと思う。いじめられないといいけど。




・勉強会まじめ

もう一つまじめな話。友達の家に勉強会というなの遊ぶ会があった。みんな勉強は適当に終わらせてお菓子とゲームを楽しむ会なんだけどうちのCHONANは課題与えられてるので一番最後までドリルをやってたみたい。

あとから聞いたら「みんな少ししか勉強しなくて、ゲームで盛り上がってたから悲しかった」と言ってた。親が見てないので上手にやれよとも思うんだけどこいつのこういうまじめなところが報われてほしいと本心から思う。将来的には報われるんだけど、中高だとけっこういじめられる可能性もあるので運動神経だけはとがらせていて欲しい。

本当にまじめで、いいやつだと思う。親としては全力で信頼していて愛してるってことを伝えるしかないと思う。自信もって生きてほしい。




・スマブラ

だいたい、公園集まったり、ロビーで集まってやるゲームはスマブラ。持ってなかったんだけど、とうとう買ってしまった。だって無いと悲しいじゃん。無くても我慢させるってのもあるんだけど、ゲームは我慢させるんじゃなくてやるだけやらせて、その他のやることもやらせる方針にしたいなと思ってる。

おれ自身がゲームに救われたことも多かったし、楽しかったし、ゲームが無い人生ってのも無いなって思うと無条件で「ダメ」っていうのはキツイしないなと思ってる。あとスマブラ興味あったけど自分だけだと絶対に買わないから良い機会になると思って買った。

本人そんなにハマった感じはしない。マリオカートのほうが断然面白いらしい。わかるよスマブラけっこう面白くないよな。ガチャガチャしてるだけな感じがする。でも持ってないと悲しい気持ちはわかる。だから買った。5,000円は安い。




・ポイント制

ちょっとゲームとかタブレットに対して甘く接していたら奥さんが限界来た。まったくドリルやらないし、やったとしても適当だし、ずっとタブレット触ってるし、気づけばSwitchしているとのこと。罰を与えようとしているので、ギブアンドテイクに変えてみた。

ドリルやったら5P、留守番してJINANの面倒見たら50P、ゲーム10分10P、公園にSwitch持っていったら100Pなど。ポイントカードも作って、完全にリワード制にした。メリットデメリットを。

 - メリット
    - ポイントが欲しくて積極的に物事をおこなうようになった
    - ドリルも積極的に
    - 留守番も積極的に
    - 相対的には成功している。とても前向きに、能動的に動くようになった
 - デメリット
    - ポイントもらえないとやらない
    - ポイント主導の考え方にイラっとする

基本的に行動だけみると大成功なんだけど、思考がポイント優先になったことにより多少イラっとすることが発生するようになった。とは言え、ポイント制導入前のイライラは解消されたので総合的にみると成功したと考えられる。

あとはどこまで運用できるのか、親の力が試される




・おもらし11/28

おもらしが減ってきているようにみえるがこれは毎晩毎晩トイレに連れて行っているから。もうとことんやってやろうという意思の表れ。彼がいつお漏らしがなくなるか分からないんだけど、もう限界までやってみて、ある日お漏らしが止まってたらそれでいいかなと思ってる。もう4年生だけど、まだまだやるよ笑




JINAN

・戦隊モノ辞典

戦隊モノブームは終わらない。本屋に行って「好きな本買っていいよ」と伝えると、歴代戦隊シリーズが載っている図鑑を持ってきた。かなり分厚いやつ。2,300円だっけな。これがまたハマった。戦隊ものを見るときは横においてすぐに調べられる状態にしているし、見てないときも何回も開いて、見たり、読み上げたりしている。

なんか一生懸命読んでいるし、見たからと言って欲しいとは言わないし、なかなか利口な子供だなと思ってる。ちなみにCHONANも「あれ買って、これ買って」はほとんど言ったことが無い。だから余計になにか「欲しい」と遠慮がちに言ってきたものは買ってあげるようにしている。簡単に買ってあげたとしても、次回以降すぐに欲しいとは言ってこないところも好感持てる。

このJINANの戦隊好きなのはかなり本格的になってきてるけど、だからといって何か欲しいわけでも無く、自分で段ボール制作なども行っているのでまあいいかなと思ってる。本当に可愛いんだよね。一生懸命で。




・ベイスターズユニホーム

ユニホームで登園する友達がいるらしく、楽天のユニホームを着せて登園させたらすごく喜んでた。それならばとコロナ禍でも一度だけ見に行ったベイスターズ戦でJINAN用にユニホームを買ってあげた。これが異様にかわいい。そして本人もかわいいという実感がある(みたい)

次の日からベイスターズユニホームで登園。大好きなエリコ先生にも褒められたみたいでかなりのお気に入りに。しばらくは週2回はそれを着ていっていた。しかしかわいいな。





・ババ抜き

トランプができるようになってきた。ババ抜き。これがCHONANと同じく反応が分かりやすくて面白い。ババを引くと「ああっ!!」と反応してしまう。ババをとってあげると、「よっしゃ」と言ってしまう。このオープンババ抜き、でも最後はなぜか勝ち抜けするところにセンスを感じている。おめーなかなかやるな。




・「メ」のつく言葉「メルカリ」

「メ」のつく言葉「メルカリ」と言っていて笑ってしまった。いろんな言葉を学んでいてとても楽しい。




・あやとり

あやとりが保育園で流行っているらしく、なぜか「ほうき」だけめっちゃ上手にできるようになった。何回も何回も見せてくれる。上手。しかしながらそれ以外は作ることができない。本人も「あやとり」とは「ほうき」のことであると理解したようで、もう「あやとり」はマスターしたと思いこんでいるかのよう。とにかくほうきだけは徹底して早くて上手。こっちも「上手だね」と言い飽きた笑




・料理、ポテサラ、スイートポテト

料理をけっこう手伝ってくれてるみたい。この前もポテトサラダを一生懸命作ってた。スイートポテトも。どっちも「おいしい!」と言って食べると本当にうれしそうな顔をしてかわいい。




・プール震える

平塚のプールに連れて行った。泳ぐの大好きで、背泳ぎキックや壁キック、回転などいろいろできるようになってきて楽しそう。このJINANは小さな時から水を怖がったことが無く、すぐに飛び込むし、沈む。ブクブクと沈んで助けても笑ってるやつ。

11月なので寒かったらしく、急に震えだした。そりゃ寒いよね。だからシャワー浴びに行くとずっと浴びてる。動けないみたい。唇も紫色で寒そう。でも本人帰りたくないらしく「まだ遊びたい」と震えながら言う。無理に決まってるので上がることに。洋服を着るとすっきりした顔で「あー寒かったー」と言っていた。笑った。




・スマブラ

戦隊モノが好きなせいでもあるのかもしれないが、CHONANよりJINANの方がスマブラにはまるようになってきた。普段も戦おうとするし、主題歌を事あるごとに歌っている。こりゃいかんということで、「保育園の人はスマブラやると怒られる」という説を展開。本人も「じゃあ内緒で」とか言い出すので、「子供けいさつに連絡だ」と返すとおとなしくなる。
でも本当に、めちゃくちゃ弱くて操作方法も分かってないのにスマブラ大好きなんだよね。CHONANはぜんぜんやらなくなってきているようなので、それなら買わなきゃよかったと思うぐらい。JINANに対しては悪影響しかない。でもめっちゃ喜んでいるのでまあいいかって思ってしまう。




・おもらし11/3,28

おもらしはほとんどしなくなってきた。CHONANとは違う。夜水を飲んだとしてもおもらしはすることが無い。偉いなと思う。JINANは本当に可愛いし、すごく手がかかることもない、過度な甘えん坊でも無く、暴れん坊でもない。すごくスマートな奴で、見た目もすごくいい。こいつのこともたくさん見てあげようと思う。寂しい思いだけはさせないようにする。とにかくJINANは可愛くて可愛くてたまらん。




・起きるの遅かったのは夢を見てたから

朝起きた時に言ったこと。「なんで起きるの遅かったかわかる?」と聞いてくるので「なんで?わからない」と言うと、「夢を見てたから」とのこと。かわいいと思った。「どんな夢」と聞くと、「うーんと」と考えた後に、「忘れちゃった」とのこと。なんだ朝からこの多幸感。JINANめっちゃかわいいやん。いつまで可愛いのか、おっさんになってもかわいいのか(んなわきゃない)





元気に育て

全データ
2012年(平成24年)
・02月21日(火):CHONAN誕生【済】
・03月21日(水):CHONAN生誕01ヶ月目【済】
・04月21日(土):CHONAN生誕02ヶ月目【済】
・05月11日(金):おれ37才【済】
・05月21日(月):CHONAN生誕03ヶ月目【済】
・06月21日(木):CHONAN生誕04ヶ月目【済】
・06月26日(火):おまえ31才【済】
・07月21日(土):CHONAN生誕05ヶ月目【済】
・08月21日(火):CHONAN生誕06ヶ月目(ハーフバースディ)【済】
・09月08日(土):CHONAN生誕200日目【済】
・09月21日(金):CHONAN生誕07ヶ月目【済】
・10月21日(日):CHONAN生誕08ヶ月目【済】
・11月21日(水):CHONAN生誕09ヶ月目【済】
・12月17日(月):CHONAN生誕300日目【済】
・12月21日(金):CHONAN生誕10ヶ月目【済】
・12月31日(月):結婚5周年【済】

2013年(平成25年)
・01月21日(月):CHONAN生誕11ヶ月目【済】
・02月21日(木):CHONAN生誕1周年(バースディ)【済】
・03月27日(水):CHONAN生誕400日目【済】
・05月11日(土):おれ38才【済】
・06月26日(水):おまえ32才【済】
・07月05日(金):CHONAN生誕500日目【済】
・10月13日(日):CHONAN生誕600日目【済】
・12月31日(火):結婚6周年【済】

2014年(平成26年)
・01月21日(火):CHONAN生誕700日目【済】
・02月21日(金):CHONAN生誕2周年【済】
・05月01日(木):CHONAN生誕800日目【済】
・05月11日(日):おれ39才【済】
・06月26日(木):おまえ33才【済】
・08月09日(土):CHONAN生誕900日目【済】
・11月17日(月):CHONAN生誕1000日目【済】
・12月31日(水):結婚7周年 【済】

2015年(平成27年)
・02月21日(土):CHONAN生誕3周年【済】
・05月11日(月):おれ40才【済】
・06月26日(金):おまえ34才【済】
・12月30日(水):JINAN誕生【済】
・12月31日(木):結婚8周年 【済】

2016年(平成28年)
・01月30日(土):JINAN生誕01ヶ月目【済】
・02月21日(日):CHONAN生誕4周年【済】
・02月29日(月):JINAN生誕02ヶ月目【済】
・03月30日(水):JINAN生誕03ヶ月目 【済】
・04月08日(金):JINAN生誕100日目 【済】
・04月30日(土):JINAN生誕04ヶ月目 【済】
・05月11日(水):おれ41才【済】
・05月30日(月):JINAN生誕05ヶ月目【済】
・06月26日(日):おまえ35才【済】
・06月30日(木):JINAN生誕06ヶ月目 (ハーフバースディ)【済】
・07月17日(日):JINAN生誕200日目【済】
・07月30日(土):JINAN生誕07ヶ月目【済】
・08月30日(火):JINAN生誕08ヶ月目【済】
・09月30日(金):JINAN生誕09ヶ月目【済】
・10月25日(火):JINAN生誕300日目【済】
・10月30日(日):JINAN生誕10ヶ月目【済】
・11月30日(水):JINAN生誕11ヶ月目【済】
・12月30日(金):JINAN生誕1周年(バースディ)【済】
・12月31日(土):結婚9周年【済】

2017年(平成29年)
・02月02日(木):JINAN生誕400日目【済】
・02月21日(火):CHONAN生誕5周年【済】
・03月04日(土):金沢旅行【済】
・05月04日(木):仙台旅行【済】
・05月11日(木):おれ42才【済】
・05月13日(土):JINAN生誕500日目【済】
・06月26日(月):おまえ36才【済】
・08月05日(土):伊豆長岡旅行【済】
・08月11日(金):金沢旅行【済】
・08月13日(日):CHONAN生誕2000日目【済】
・08月21日(月):JINAN生誕600日目【済】
・09月09日(土):沖縄旅行【済】
・10月07日(土):運動会【済】
・10月14日(土):CHONAN七五三【済】
・11月29日(水):JINAN生誕700日目【済】
・12月16日(土):生活発表会【済】
・12月30日(土):JINAN生誕2周年【済】
・12月31日(日):結婚10周年【済】

2018年(平成30年)
・01月06日(土):金沢旅行【済】
・02月21日(水):CHONAN生誕6周年【済】
・02月21日(水):ディズニーランド【済】
・03月09日(金):JINAN生誕800日目【済】
・03月17日(土):CHONAN卒園式【済】
・03月31日(土):金沢旅行【済】
・04月05日(木):CHONAN入学式【済】
・04月28日(土):ズーラシア【済】
・05月03日(木):品川水族館【済】
・05月04日(金):仙台旅行【済】
・05月11日(金):おれ43才【済】
・05月20日(日):レアル VS リバプール試合【済】
・06月09日(土):富里すいか撮影【済】
・06月17日(日):JINAN生誕900日目【済】
・06月26日(火):おまえ37才【済】
・07月13日(金):沖縄旅行【済】
・08月13日(月):金沢旅行【済】
・08月26日(日):北海道旅行 【済】
・09月17日(月):ピオーネ狩り【済】
・09月24日(月):レアル VS 4チーム練習試合(戸塚)【済】
・09月25日(火):JINAN生誕1000日目【済】
・10月06日(土):保育園運動会【済】
・10月13日(土):金沢旅行【済】
・10月14日(日):サカナクションLIVE【済】
・10月20日(土):小学校運動会【済】
・12月15日(土):保育園生活発表会【済】
・12月16日(日):マンション餅つき大会【済】
・12月23日(日):福山雅治LIVE野郎夜5【済】
・12月30日(日):JINAN生誕3周年【済】
・12月31日(月):結婚11周年【済】

2019年(平成31年)
・01月11日(金):金沢旅行【済】
・02月21日(木):CHONAN生誕7周年【済】
・03月08日(金):名古屋〜彦根〜京都旅行【済】
・05月01日(火):金沢旅行【済】
・05月05日(日):FC横浜 VS 京都サンガ(ニッパツ)【済】
・05月11日(土):おれ44才【済】
・05月19日(日):長友サッカークラブ練習試合、マキ救急車【済】
・05月21日(火):ヴィニシウス・ジュニオール【済】
・06月02日(日):横浜開港祭Y160花火【済】
・06月08日(土):富里すいか撮影【済】
・06月16日(日):令和元年第1回日本漢字能力検定【済】
・06月22日(土):DeNA VS 楽天(ハマスタ)【済】
・06月26日(水):おまえ38才【済】
・07月01日(月):支払い完了【済】
・07月11日(木):沖縄旅行【済】
・08月02日(金):みなとみらいスマートフェスティバル2019花火【済】
・08月10日(土):金沢帰省【済】
・08月17日(土):YMCAキャンプ【済】
・09月16日(日):書道展覧会【済】
・10月05日(土):保育園運動会【済】
・10月19日(土):小学校運動会【済】
・10月27日(日):みなとみらい秋まつり【済】
・11月04日(月):日能研模試【済】
・12月13日(金):アパホテル宿泊【済】
・12月14日(土):生活発表会【済】
・12月19日(木):台湾旅行【済】
・12月22日(日):『福山☆冬の大感謝祭 其の十九』野郎夜6【済】
・12月26日(木):金沢帰省【済】
・12月30日(月):JINAN生誕4周年【済】
・12月31日(火):結婚12周年【済】

2020年(平成32年)
・01月04日(土):CHONAN_日能研冬季講習【済】
・01月05日(日):帝国劇場『JOHNNYS' ISLAND』【済】
・01月12日(日):CHONAN_日能研テスト【済】
・01月12日(日):APAホテルみなとみらい宿泊【済】
・01月17日(金):CHONAN_授業参観【済】
・01月18日(土):CHONAN_インフルエンザ
・01月25日(土):京急ミュージアム【済】
・01月30日(木):JINANピアノ教室体験【済】
・02月11日(火):CHONAN_YMCA水泳大会【済】
・02月15日(土):みなとみらい本町小フェス【済】
・02月16日(日):CHONAN_漢字検定【済】
・02月21日(金):CHONAN生誕8周年【済】
・02月24日(月):フレデリックLIVE【コロナ中止】
・03月05日(木):CHONAN_授業参観【コロナ中止】
・03月14日(土):クレイジーケンバンドLIVE【コロナ中止】
・03月20日(金):ゲストルーム泊まり【済】
・03月28日(土):金沢帰省【済】
・05月09日(土):CHONAN生誕3000日目【済】
・05月11日(月):おれ45才【済】
・06月06日(土):平塚【済】
・06月13日(土):富里すいか撮影【済】
・06月21日(日):JINAN生誕2000日目【済】
・06月21日(日):コスモワールド【済】
・06月26日(金):おまえ39才【済】
・07月11日(土):木更津アウトレット【済】
・07月19日(日):酒々井アウトレット【済】
・07月24日(金):金沢プール【済】
・07月25日(土):平塚プール【済】
・07月27日(月):東京オリンピック観戦【延期】
・08月01日(土):平塚【済】
・08月03日(月):CHONAN_YMCA夏期講習【済】
・08月08日(土):平塚プール【済】
・08月10日(月):CHONAN_日能研夏期講習【済】
・08月17日(月):ディズニーランド【済】
・08月31日(月):ディズニーシー【済】
・09月03日(金):沖縄旅行【台風中止】
・09月03日(金):ホテル三日月冨士見荘【済】
・09月12日(土):APAホテルみなとみらい宿泊【済】
・10月03日(土):保育園運動会【中止】
・10月10日(土):APAホテルみなとみらい宿泊【済】
・10月17日(土):小学校運動会【済】
・10月19日(月):CHONAN八景島シーパラダイス【済】
・10月24日(土):大阪旅行、ユニバーサルスタジオジャパン【済】
・11月01日(日):DeNA VS 阪神(ハマスタ)【済】
・12月06日(日):THE KEY HIGHLAND NASU【済】
・12月19日(土):生活発表会【済】
・12月20日(日):クレイジーケンバンドLIVE【欠席】
・12月25日(金):個別指導塾冬期講習
・12月30日(水):JINAN生誕5周年
・12月31日(木):結婚13周年

2021年
・02月21日(日):CHONAN生誕9周年
・05月11日(火):おれ46才
・06月26日(土):おまえ40才
・12月30日(木):JINAN生誕6周年
・12月31日(金):結婚14周年

2022年
・02月21日(月):CHONAN生誕10周年
・05月11日(●):おれ47才
・06月26日(●):おまえ41才
・12月30日(●):JINAN生誕7周年
・12月31日(●):結婚15周年

2023年
・02月03日(金):CHONAN生誕4000日目
・02月21日(火):CHONAN生誕11周年
・05月11日(●):おれ48才
・06月26日(●):おまえ42才
・12月30日(●):JINAN生誕8周年
・12月31日(●):結婚16周年

2024年
・02月21日(水):CHONAN生誕12周年
・03月17日(●):JINAN生誕3000日目
・05月11日(●):おれ49才
・06月26日(●):おまえ43才
・12月30日(●):JINAN生誕9周年
・12月31日(●):結婚17周年

2025年
・02月21日(金):CHONAN生誕13周年
・05月11日(●):おれ50才
・06月26日(●):おまえ44才
・10月30日(木):CHONAN生誕5000日目
・12月30日(●):JINAN生誕10周年
・12月31日(●):結婚18周年

2026年
・02月21日(土):CHONAN生誕14周年
・05月11日(●):おれ51才
・06月26日(●):おまえ45才
・12月12日(●):JINAN生誕4000日目
・12月30日(●):JINAN生誕11周年
・12月31日(●):結婚19周年

2027年
・02月21日(日):CHONAN生誕15周年
・05月11日(●):おれ52才
・06月26日(●):おまえ46才
・12月30日(●):JINAN生誕12周年
・12月31日(●):結婚20周年

2028年
・02月21日(月):CHONAN生誕16周年
・05月11日(●):おれ53才
・06月26日(●):おまえ47才
・12月30日(●):JINAN生誕13周年
・12月31日(●):結婚21周年

2029年
・02月21日(水):CHONAN生誕17周年
・05月11日(●):おれ54才
・06月26日(●):おまえ48才
・09月07日(●):JINAN生誕5000日目
・12月30日(●):JINAN生誕14周年
・12月31日(●):結婚22周年

2030年
・02月21日(木):CHONAN生誕18周年
・05月11日(●):おれ55才
・06月26日(●):おまえ49才
・12月30日(●):JINAN生誕15周年
・12月31日(●):結婚23周年

2031年
・02月21日(金):CHONAN生誕19周年
・05月11日(●):おれ56才
・06月26日(●):おまえ50才
・12月30日(●):JINAN生誕16周年
・12月31日(●):結婚24周年

2032年
・02月21日(土):CHONAN生誕20周年
・05月11日(●):おれ57才
・06月26日(●):おまえ51才
・12月30日(●):JINAN生誕17周年
・12月31日(●):結婚25周年

2033年
・02月21日(●):CHONAN生誕21周年
・05月11日(●):おれ58才
・06月26日(●):おまえ52才
・12月30日(●):JINAN生誕18周年
・12月31日(●):結婚26周年

2034年
・02月21日(●):CHONAN生誕22周年
・05月11日(●):おれ59才
・06月26日(●):おまえ53才
・12月30日(●):JINAN生誕19周年
・12月31日(●):結婚27周年

2035年
・02月21日(●):CHONAN生誕23周年
・05月11日(●):おれ60才
・06月26日(●):おまえ54才
・12月30日(●):JINAN生誕20周年
・12月31日(●):結婚28周年
   ・
   ・
   ・
2039年
・02月21日(水):CHONAN生誕27周年
・05月11日(日):おれ64才
・06月26日(月):おまえ58才
・07月09日(金):CHONAN生誕10000日目
・12月30日(●):JINAN生誕24周年
・12月31日(●):結婚32周年
   ・
   ・
   ・
2043年
・02月21日(●):CHONAN生誕31周年
・05月11日(●):おれ68才
・05月17日(●):JINAN生誕10000日目
・06月26日(●):おまえ62才
・12月30日(●):JINAN生誕28周年
・12月31日(●):結婚36周年

0 件のコメント:

【子育て】今月の子供【2024年04月】

  【子育て】産まれました【2012年02月】 【子育て】今月の子供【2012年06月】 【子育て】今月の子供【2012年07月】 【子育て】今月の子供【2012年08月】 【子育て】今月の子供【2012年09月】 【子育て】今月の子供【2012年10月】 【子育て】今月の子供【...